紙なのに“神”? ダイソーの「クラフトランチバッグ」がオシャレ可愛い!

紙なのに“神”? ダイソーの「クラフトランチバッグ」がオシャレ可愛い!

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大切なお弁当を入れておく“ランチバッグ”。たまにはオシャレなランチバッグを使って、出勤やお出かけの気分をアゲてみませんか? 今回ご紹介する100均グッズは、ダイソーの「クラフトランチバッグ 舟型トート ランチタイム」。気になるそのデザインや機能性をチェックしてみましょう。



「クラフトランチバッグ 舟型トート ランチタイム」(ダイソー)

同商品は、サイズ20(幅)×19(縦)×12cm(マチ)のランチバッグ。500ml以下のサイズであれば、お弁当とペットボトルが一緒に入るそうです。ということで早速お弁当とペットボトルを入れてみたところ、確かに余裕で収まりました。

しかも裏地は、嬉しい保温・保冷仕様に。この季節は何かとホットドリンクがほしくなりますが、出先ではすぐに冷めてしまいがち。そんなときに保温効果が期待できる同商品があると、とても心強いですよね。

機能性はさることながら、何より注目すべきはそのデザイン。名前からわかる通り、同商品はクラフト紙でできたランチバッグです。ランチバッグの表面には「LET'S ORDER SOME FOOD!」や「Homemade food」、「What is your choice from the menu?」などの英字が刻まれており、もちろんバッグの取っ手も“紙”。クラフト特有のしわくちゃ感がヴィンテージっぽさを漂わせ、紙なのにとてもオシャレに感じます。

実際にネット上では、「クラフト感が鬼可愛い」「見た目も可愛いうえに、内側がちゃんと保冷保温なのが神…」「クラフトランチバッグでレトロに決めるのも逆にオシャレだよね」「デザインに一目惚れして即買い。コスパも最強」「オシャレ且つ機能的且つ安い!」「紙袋に入っているだけで、お弁当がいつもより美味しく感じる不思議」と絶賛の声が上がっていました。

ただし同商品はあくまで紙製品のため、水気や火気には要注意。商品の説明欄にも「雨や水に濡れないようにしてください。破損・色移りの原因になります」とちゃんと記述が。雨や雪の日の使用は、控えた方が吉かもしれませんね。

リーズナブルな値段で手に入り、且つオシャレに決まるダイソーの「クラフトランチバッグ 」。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください