しっとり&濃厚なファミマの「ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ」

しっとり&濃厚なファミマの「ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ」

食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“スイーツ”を連想した時に思い浮かべるものといえば、やっぱりチョコレート。ミルクやホワイトチョコもおいしいですが、ビターな口当たりも捨てがたいですよね。今回は、ファミリーマートから238円で発売されている「ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ」をご紹介。ショコラスイーツ専門店「ケンズカフェ東京」が監修したベイクドショコラです。同店のチョコレートは『王様のブランチ』や『嵐にしやがれ』などで紹介されており、かなりクオリティが高い模様。チョコレートの味に注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう!

「ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ」(ファミリーマート)

赤・金のパッケージから高級感を漂わせている同商品。袋を開けると、細長いアルミカップに入ったベイクドショコラが現れます。表面がふんわり仕上がっていて、味も濃厚そう。ショコラだけでなく、小粒のアーモンドがたっぷり入っているのも嬉しいポイントです。食感を想像するだけでワクワクしてきました。ちなみに、カロリーはひとつあたり296Kcalほど。

期待に胸を膨らませながらひと口いただくと、チョコレートの濃厚な口当たりが一気に広がります。甘さも感じられますが、どちらかというとビターな味が際立っていました。食感はしっとりとした上品な舌触り。口の中でシュッと溶けてしまいますが、ほのかに残る甘い余韻が最高です。チョコレート好きにはたまらないかも。

アーモンドと一緒に食べたところ、こうばしい風味とコリコリ食感がプラスされます。特に歯ごたえが気持ちよく、いつまでも噛んでいたい気分に…。もちろん、濃厚なベイクドショコラとの相性はバツグン。一度食べだしたら、きっと止まらなくなりますよ。なお同商品は“要冷蔵”なので、しっかり冷やしてからめしあがってくださいね。

実際に購入した人からは、「食べた瞬間に口の中が幸せになる! アーモンドのコリッとした食感も最高だね」「チョコがめっちゃ濃厚。牛乳と一緒に食べてもおいしかった」「こんなにクオリティの高いスイーツをコンビニで買えるなんてびっくりです! ベイクドショコラの虜になってしまいました」「普通のチョコとはひと味違うかも。すごくリッチな気分を味わえるのでおすすめ」と好評の声が多数上がっています。

チョコレートにとことんこだわった「ケンズカフェ東京 ベイクドショコラ」。ちょっと贅沢をしたい時などに、ぜひ食べてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください