るるぶ&more.編集長が実食レポ!福岡のおすすめもつ鍋店3選

食・グルメ モツ鍋 冬におすすめ ご当地 ご当地グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おいしいものには目がない、るるぶ&more.編集長の堀江です。『るるぶ&more.』では日本各地でおいしいもの探して、とっておきのグルメ情報を毎日お届けしておりますが、そろそろ鍋の季節…おいしい鍋でほっこりしたいな~なんて思っていたら、そういえば福岡の“もつ鍋”を、チェックしてなかったことに気づきました。気づいたとなればすぐに足を運んで実食してみたくなります。そこで早速、福岡案内人・井手さんを誘って、今、福岡でおすすめのもつ鍋店に行ってきました!各店の魅力を実食レポで余すところなくお届けします!(そしておいしすぎて余すところなく完食しました…!)

Summary


ラグジュアリー空間で大切な人と楽しみたい「おおやま都ホテル店」

もつ鍋の定番、みそ味を食すならここで決まり!九州味噌と西京味噌をブレンドして作ったみそを使用しています。大ぶりなもつは食べごたえがあって魅力のひとつ。柔らか牛すもつは、特製タレで箸がとまらないほどやみつきになる味わい。「ここ本当にもつ鍋屋さん?」と思わせるほどラグジュアリーな空間で、贅沢に本場もつ鍋を堪能できます。

■博多もつ鍋おおやま 都ホテル博多
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1-2F
TEL:092-411-5071
営業時間:11~23時(LO22時30分)
定休日:なし

コクがありながらも上品な味噌味スープが絶品!「前田屋総本店」

清潔感漂う店内で味わうもつ鍋は上品な味わいで女性にも大人気。こだわり抜いた国産和牛のもつを使用しているので、もつ独特の臭みがありません。そのためこってりすぎない上品なスープでもつ本来の旨みを味わえます。総本店限定の呼子直送のイカの活き造りは、透明感がありコリコリの食感が「おいしい!」と言わずにはいられない逸品です。

博多もつ鍋前田屋 総本店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-20
TEL:092-292-8738
営業時間:17~24時(LO23時30分) ※土・日曜、祝日は11~15時(LO14時)のランチも営業
定休日:なし

ピリッとした辛みがとにかくクセになる「博多もつ鍋いちたか」

博多駅筑紫口より徒歩3分の好立地に店舗がある、もつ鍋の名店。こだわりのもつ鍋は、味噌・醤油・辛味噌の3種類。今回は長年研究し、たどり着いた「辛味噌もつ鍋」をご紹介します!定番人気の味噌とは違った旨みは新定番もつ鍋になること間違いなし!牛の希少部位を贅沢に使用した「酢もつ」は自家製柚こしょうを付けてピリっと辛い味わいがクセになる一品です。

■博多もつ鍋 いちたか
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル 1F
TEL:092-409-7399
営業時間:17~24時
定休日:不定



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Sponsored:デイリー・インフォメーション九州

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください