おしゃれでコーヒー好きな人々が集うカフェ BROWN COFFEEのオリジナルグッズ【yui推薦、旅して見つけたおみやげ14】

おしゃれでコーヒー好きな人々が集うカフェ BROWN COFFEEのオリジナルグッズ【yui推薦、旅して見つけたおみやげ14】

兵庫県 ショッピング コーヒー ギフト・プレゼント &mores yui
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは。旅をしながらステキなおみやげを探しているウェブショップオーナー兼バイヤーのyuiです。今回は、コーヒー好きの趣味が高じて自身のお店をオープンされたBROWN COFFEE(ブラウン コーヒー)さんのお話。

Summary

人気インスタグラマーがオープンした話題のお店

2019年2月に、兵庫県尼崎市にオープンされたBROWN COFFEE。コーヒー好きが高じて、自身のお店を構えられたのだそう。

オーナーさんはBROWN COFFEEオープン前から、数々のカフェやコーヒーショップの写真を中心に投稿されていた人気のインスタグラマーさん。(@sonic75351 ※お店のオフィシャルアカウントは@brown75351

私も実はずっと前からフォローさせていただいており、男性目線らしいシンプルでかっこいい独特のキリトリはとても統一感があり、写真の撮り方や巡られているカフェもとても参考にさせていただいていました。

3~4年前ほどからアマチュアながらにイベントなどに出店する機会も増え、消費者としてだけでなく、コーヒーやサービスを提供する面白さ(同時に難しさも)を実感し、お店を構えるきっかけになったといいます。

その方がオープンされたカフェというだけあって、オープン当初から話題性も抜群。

お店の内装もシンプルで無駄のない、少し無機質な、@sonic75351さんの世界観そのもの。

メンズライクでかっこいい雰囲気なのに、季節のお花を飾っていたりと、そんなさりげない演出にも心くすぐられます。

またたく間に、関西カフェ界を席巻する人気店になりました。


BROWN COFFEEのおすすめ・人気メニュー

自家製プリン420円、ドリップコーヒー400円
自家製プリン420円、ドリップコーヒー400円

インスタグラム内で #browncoffee を検索すると、人気メニューが一目瞭然。
シンプルな自家製プリン(420円)と、アイスクリームが載ったコーヒーゼリー(520円)が不動の人気のようです。

プリンは喫茶店のようなクラシックなスタイルで、ぽってりと載ったクリームがかわいい佇まい。
クリームが載ることで、よりブラックコーヒーとの相性が引き立つ気がします。
コーヒーゼリーはまだ食べたことがないので、次回は是非!と狙っています。

他にもおすすめメニューは色々。

モーニングセット500円
モーニングセット500円

朝なら、ワンコインで食べられるお得なモーニングセット。シンプルですが、これぞ朝食!って感じがしますね。厚切りのトーストはご近所のパン屋さん、ルヴァン・ド・ママンのパンを使用。
シンプルにバターだけでもおいしいです◎

他にもドーナツやビスケット、サンドイッチやパスタ、カレーなどランチタイムには軽食も揃います。

日頃のインプットを活かして、奥様とふたりで好きな味や食感などを追求し、のんびりながらも日々新メニューのレシピ開発に取り組まれているそうです。

コーヒーは、大阪のthe coffee timeさんと兵庫のtaoca coffeeさんの豆を使用されているとのこと。
たくさんのカフェを巡り、自らの舌で選び抜かれたコーヒー。
コーヒー好きが選んだ、コーヒー好きにお勧めしたいコーヒーです。


アイコニックなBマーク

お店でドリンクをサーブしているオリジナルのマグカップ。
このカップは、実は販売もされていて、私も以前ギフトとして購入しました。

オリジナルマグカップ 1800円
オリジナルマグカップ 1800円

シンプルなオリジナルロゴに、ぽってりとした肉厚でたっぷりサイズのかわいいマグ。BROWN COFFEEのアイコンともいえるこのロゴマークは、店名が決まるより先にアイデアとしてあったもの。
カフェを訪れたお客さんのほとんどが、このカップを収めたテーブル写真を撮っています。シンプルなのに象徴的で、ふいにIinstagramに流れてきた写真を見ただけでこのお店のものだと一目でわかります。

そういえばお店の外観にも、大きく「COFFEE」とだけ書かれていて、店名はほとんど主張されていないのに、不思議と「BROWN COFFEE」らしさをものすごく感じます。
人の心に残るのは必ずしも、派手さやインパクトだけではないことを実感します。

そんな、このお店の顔とも言えるデザインのマグカップは、コーヒー好きな方にはきっと喜ばれるはず♩
グッズのonline storeもオープンされ、マグカップの他にもトートバッグやTシャツなどオリジナルのアイテムを販売されています。

まだオープンまもないお店ですが、新メニューも続々登場し、これからも目が離せません。関西へお越しの際はぜひ訪れてみてください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。 変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ