これで1000円台!?1人でも行けるコスパ最強の絶品焼肉ランチ
2019年9月27日にグランドオープンした「コレド室町テラス」。連日多くの人で賑わう人気施設のなかでも、お肉好きに特におすすめのお店が「東京焼肉 一頭や」です。夜はディナーコース8000円〜といった高級メニューがそろうハイエンドな焼き肉店。しかしランチでは、厳選して仕入れたこだわりのお肉を1000円台でいただけちゃうんです!ラグジュアリーな空間で楽しむ、コスパ最強ランチ。知っておいて損なしですよ!
1坪1席の贅沢。ゆったりくつろげるラグジュアリー空間
三越前駅直結、コレド室町テラスの1階に位置する「東京焼肉 一頭や」。
同店は、全国から選りすぐりの和牛を一頭買いする焼き肉店「平城苑」の新業態。
厳選して仕入れた高品質なお肉はそのままに、より高級感あるラグジュアリー空間で楽しむことができます。
店内は、黒を基調にシャンパンゴールドやウッディな装飾がアクセントとなり、焼肉屋のイメージを覆すほどの上質なインテリア。
カウンター席があるので、おひとりさまでも気兼ねなく焼肉できるのがうれしいポイントです。
ほかにも、カップルにおすすめのバーカウンターや、デートや会食にぴったりの個室も完備。
坪数92坪に対して席数は94席。約1坪に1席のゆったりとした贅沢空間に、気分も高まります。
神コスパ!こだわりのお肉を楽しむ絶品焼き肉ランチ
ランチメニューで女性から圧倒的な人気なのが「焼肉御膳」(1300円)。
3種のお肉とごはん、スープ、サラダ、小鉢がセットになったお得な御膳です。
いろいろなお肉を少しずつ食べられるのが、女性にとってはうれしいポイント!
幻の豚TOKYO X、阿波尾鶏、USハラミと、どれもこだわり抜いた上質なお肉ばかり。
お肉は全部で約110g。ランチには十分すぎるボリュームで、満足感たっぷりです。
さらに、お肉だけでなくタレにもこだわりが!
提供されるのは、うすくち醤油がベースのタレと煎り酒の2種類。
煎り酒は、室町時代から醤油の代用品として親しまれてきた万能調味料。上品な日本酒と素材の旨味が、お肉のおいしさをより一層引き立ててくれます。
幻の豚肉も!上質なお肉に舌鼓
大きくカットされた阿波尾鶏は、ぷりっと弾力があり食べ応え十分。塩味のさっぱりとした味わいで、煎り酒との相性も抜群です。
TOKYO Xは、都内でもなかなか食べることができない、幻と名高いブランド豚。
銘柄豚のよいところだけを掛け合わせて生まれたTOKYO Xは、臭みがまったくなく、驚くほどジューシー!
一度食べれば、その段違いのおいしさに夢中になること間違いなしです。
厚切りのハラミ肉も贅沢そのもの。したたる肉汁は、思わずうっとりしてしまうほど!
こちらはフルーティーなうすくち醤油のタレにつけていただくのがおすすめです。
ランチメニューはこのほか、宮崎県産尾崎牛のカルビを楽しめる「カルビ御膳」(1800円)や「ハラミステーキビビンバ」(1300円)「神戸ビーフカレーライス」(1300円)など、全12種類をラインナップ。
もちろんすべてに上質なお肉を使っていて、何度でも訪れたくなるおいしさです。
洗練された空間で、厳選された上質なお肉を堪能できる「東京焼肉 一頭や」のコスパ最強ランチ。
ちょっぴり贅沢気分を味わいたい日におすすめですよ。
Text&Photo:日笠麗奈
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。