• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 猫のかわいさにもう釘づけ!? 電源不要ですぐに使える「陶器の加湿器(ねこ)」(ダイソー)
猫のかわいさにもう釘づけ!? 電源不要ですぐに使える「陶器の加湿器(ねこ)」(ダイソー)

猫のかわいさにもう釘づけ!? 電源不要ですぐに使える「陶器の加湿器(ねこ)」(ダイソー)

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冬は空気が乾燥してきて、そろそろ加湿器を使い始める人も多いのではないでしょうか。そこで今回は330円で購入してきた、ダイソー「陶器の加湿器(ねこ)」をピックアップ。水を入れるだけでじんわりと加湿してくれる、かわいらしい猫型の陶器です。さっそく水を入れて試してみましょう。



「陶器の加湿器(ねこ)」(ダイソー)

箱から商品を取り出すと、茶色の丸っこい猫がお目見え。お尻のあたりにはぽっかりと穴が空いており、中身は空洞となっています。見た目のかわいさから、部屋に飾るだけでも癒されそうですね。陶器以外にも、真っ赤にカラーリングされた台が同梱。陶器は軽いですが、台はずっしりとした重さです。

それでは水を入れてお試し開始。パッケージには「半分ぐらいを目安に入れて使用してください」と書いてあるので、容器のちょうど半分まで水を入れました。すると、穴からひんやりとした空気が。ほとんど見えませんが、うっすらと煙が出ているようです。パッケージに書いてあるとおり、じんわりと加湿してくれますよ。

続いて赤い台に猫の陶器を置いてみましょう。置いてみたところ、猫が「ちょこん」と座布団に座っているような見た目に。台には枠がついており、陶器がピッタリとフィット。ずっしりとした台は安定感バツグンのため、何かの拍子に陶器だけが落ちてしまう心配はなさそう。

同商品の魅力は、何よりも電源が不要なところ。通常の加湿器は水を入れた後、設置して電源を入れるなど工程が多いですよね。しかし「陶器の加湿器(ねこ)」は、ただ水を入れるだけ。加湿器の準備が面倒な時に重宝しますよ。

便利でかわいい猫型陶器に、実際に使った人たちからは「デザインのかわいさから買ったけど、実用性も兼ね備えていて最高」「とても小さいので、場所をとらないことが1番ありがたいですね」「猫好きとしては買わざるを得なかった…」「私は寝る時、枕元に置いてます。乾燥している時期は、朝起きた際に喉が楽ですよ」など絶賛の声が相次いでいました。お部屋に置いておくだけでかわいいインテリアにもなる同商品。これからの乾燥する時期、かわいい猫型陶器で加湿してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください