二軒目はここで決まり!お酒のあとに食べたい“大人のための”絶品シメパフェ

二軒目はここで決まり!お酒のあとに食べたい“大人のための”絶品シメパフェ

シメパフェ パフェ パンケーキ カフェ スイーツ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都内2号店として御徒町にオープンした「フライング・スコッツマン 御徒町店」。秋葉原と同じく居心地のいい店内で提供されるのは、人気のホットケーキやスイーツの数々。そんな魅力的なメニューの中でも特に目を引くのが、御徒町店限定の「しめパフェ」。17時から登場するスペシャルスイーツに注目です。

Summary

どんなシーンでも過ごしやすい空間

秋葉原で人気のホットケーキ店「フライング・スコッツマン」の都内2号店として、今年6月に御徒町店がオープン。
お店は末広町駅、湯島駅、御徒町駅からそれぞれ徒歩3〜4分というアクセスのよさで、御徒町アーバンホテルの1階に店舗を構えています。

お店に入ると最初に見えるのは、電源・USBコンセントがついたカウンター席。
おひとりさま利用やビジネスでの利用にはぴったりです。

さらに奥へ進むと、ゆったりくつろげるテーブル席が並んでいます。

白木を基調とした清潔感のある店内。そこにやさしいライトの光と壁にかかったアートの色が加わり、温かみのある空間に。

反対側には仕切りがついた、半個室のようなセミブース席もご用意。お子様連れや友人グループのカフェ・ランチはもちろん、ビジネスの打ち合わせにもよさそう。

そして、お店の一番奥には、個室として10名まで収容可能なテーブル席も。(※大人数で利用したいときは、ホームページから予約するのがおすすめです)
店内は無料Wi-Fi、どの席にも電源コンセントが完備されています。

ちなみに各テーブル席は、茶、緑、紫、赤とそれぞれ色分けをしているというこだわりも。混雑時でなければ、好きな色の席に座るのもいいかもしれませんね。

カフェからディナーまでメニューも充実

「ベリーベリーホットケーキ」(税別900円)
「ベリーベリーホットケーキ」(税別900円)

「フライング・スコッツマン」の看板メニューは、じっくり時間をかけて丁寧に焼き上げるホットケーキ。
シロップとバターだけでいただくシンプルなものから、フルーツを贅沢に使用した豪華なホットケーキまでバリエーション豊か。

一番人気のメニューは、季節ごとに登場する期間限定のパンケーキ。メニューの詳細や発売時期などは、公式HPやSNSで発信しているので、随時チェックしてみてくださいね。

「イカスミパエリア」(税別1800円)/フライング・スコッツマン
「イカスミパエリア」(税別1800円)/フライング・スコッツマン

日中はカフェとしてスイーツやランチを気軽に楽しめる空間ですが、夜はスペイン料理を中心としたディナーメニューも提供しています。

おすすめは、本場スペインから輸入したイカスミを使い、20〜30分かけて仕上げる「イカスミパエリア」や香り豊かな「アンチョビとベーコンのパスタ」。
1人で来ても仲間と来ても、カジュアルに楽しめるおいしい一品メニューがそろいます。

「タップ・マルシェ ビアフライトセット」(税別1000円)/フライング・スコッツマン
「タップ・マルシェ ビアフライトセット」(税別1000円)/フライング・スコッツマン

もちろん、そんなおいしい料理によく合うお酒も充実のラインナップ。

自慢のクラフトビールは、ラズベリーのさわやかな「ジャズベリー」や、やわらかな口当たりと優しい酸味が特徴の「ヒメホワイト」など。
11月後半からは、まるでスパークリングワインのようなクラフトビールの「代官山スパークリング」が新発売予定。(※11月29日~予定)

1日の終わりに、疲れを癒してくれる最高の一杯です。
また、4種類の飲み比べが楽しめる「ビアフライトセット」もおすすめですよ。

17時以降に登場する御徒町店限定の「しめパフェ」

そして最注目のメニューが、17時以降から御徒町店限定で提供している「しめパフェ」。見た目も味もこだわり抜いた「オランジェット」「クラシックショコラ」の2種が登場!
お酒を飲んだあとや、お酒を飲みながらでもおいしくいただけるパフェなんです。

「オランジェット」(税別1100円)
「オランジェット」(税別1100円)

ソースと、乾燥焼チップにしたオレンジ、アイスのチョコレート、紅茶のゼリーという、オレンジ×チョコ×紅茶の3種がメインの「オランジェット」。
この3つの主役をつないでいるのは、ヘーゼルナッツだそう。酸味と甘味が絶妙な絶品パフェです。

「クラシックショコラ」(税別1100円)
「クラシックショコラ」(税別1100円)

「クラシックショコラ」は、チョコレートソースやバナナ、ココアのクッキーなどの組み合わせで構成されたパフェ。アイスはバニラとチョコの2種類が使用されています。
グラスの底にはほろ苦いコーヒーが入っていて、お好みでリキュールをかければ、さらに大人の味に。
お酒とも合わせたくなる濃厚さです。

2種類とも味の変化を最後まで楽しめる計算され尽くされた絶品パフェ。
ここでしか味わえない特別なパフェを、ぜひ味わってみてくださいね。
80124812

Text&Photo:近藤かおり

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。 変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください