クリームもムースもぜ~んぶチョコ味! セブンの「濃厚ショコラケーキ」

クリームもムースもぜ~んぶチョコ味! セブンの「濃厚ショコラケーキ」

食・グルメ コンビニスイーツ チョコレートケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツの中でも特に人気で定番のチョコレート。コンビニにはシュークリームやアイスクリームなど、多数のチョコ味スイーツが売られていますよね。そんな中で今回ピックアップしたのが、セブン-イレブンから300円で発売されている「濃厚ショコラケーキ」です。ムースからホイップまでチョコレートで作られた同商品。どれほどチョコを堪能できるのか、さっそくレビューしていきます。


「濃厚ショコラケーキ」(セブン-イレブン)

透明なカップを開けると、ショコラ・ココアスポンジ・チョコムースの3層から成るケーキにチョコホイップがたっぷりかかっていました。上から下まで柔らかなチョコレートカラーで彩られた見た目も可愛いですね。ホイップの上には甘くとろけそうな生チョコが乗っていて、スイーツ好きの食欲をそそります。どこを食べてもチョコレートを楽しめそうで、チョコ好きにはたまらない1品となる予感。

ふわりと漂う甘い香りに誘われるように、まずはホイップクリームからいただきます。ふわとろなクリームが舌の上に触れた瞬間、チョコレートの濃縮された甘みが口いっぱいに広がりました。ほんの少し掬ったクリームだけでもこの甘さ。これはスイーツ好きとして期待が高まります。

続いて、クリームと一緒に生チョコレートもぱくり。チョコクリームの広がるような甘さとは反対に、生チョコはちょっぴりビターで引き締まるような甘さが魅力的。どうやら同じチョコレートでも、このケーキだけでいろいろなチョコの味が楽しめそう。

下層に広がるココアスポンジはパサパサ感が無く、程よい舌ざわりです。上層のチョコクリームと合わせて食べれば、スポンジに甘さがほどよく染みわたって絶妙な味わいに。最下層にはとろーっとしたショコラがソースのように広がっています。一口食べると、上の層のどこよりも濃厚なチョコの味が。しばらくたっても消えない深みのある甘さは、チョコ好きにとって幸せな時間になること間違いなし。癖になって、スプーンが止まらなくなるかも!?

実際に購入した人からは、「ケーキなのにムースもクリームも楽しめてめっちゃおいしい!」「意外と甘さ控えめで食べやすかった」「チョコ好きにはたまらない。上から下まで濃厚だから幸せ」「1つで色んなチョコが楽しめて、チョコを食べたい気分を一気に満たしてくれる」など好評の声が相次いでいます。

さまざまなチョコレートを一気に味わえる同商品。「チョコが大好き」「ちょっと甘いものを食べたい」という人は、ぜひセブンの「濃厚ショコラケーキ」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください