るるぶキッチン×佐賀県―がばいうまかSAGA―

惚れちゃいそう…。大粒&美人ないちご「いちごさん」の期間限定デザートがすごい!

バル 期間限定 ブランド牛 季節のフルーツ ピザ ゼリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

浅草駅直結の『るるぶキッチンASAKUSAエキミセ』では、12月1日(日)~31日(火)に「るるぶキッチン×佐賀県―がばいうまかSAGA―」特集フェアを開催!新種のいちご「いちごさん」をはじめ、ブランド牛の佐賀牛など、佐賀の美味しいものを使ったオリジナルメニューが味わえます。利用者にはもれなく佐賀海苔をプレゼント! “がばいうまか”= とっても美味しい!の実力を味わってみて。

Summary

ブランド牛がまさかの…唐揚げ!?「最高級国産黒毛和牛“佐賀牛”の昆布締めフリット」

「佐賀牛のからあげ」(〓〓円)
「最高級国産黒毛和牛“佐賀牛”の昆布締めフリット」(1050円)

贅沢すぎだと思いませんか?銘柄牛の中でもトップレベルの品質を誇る「佐賀牛」が、唐揚げになっちゃいました!さっぱりとした脂がおいしい佐賀牛だからこそ開発されたメニューで、昆布じめにしたモモ肉が唐揚げになっています。意外なほどさっぱりしていて、いくらでも食べられる味わいです。

その華やかな甘さ、未体験ゾーン「“いちごさん”とヨーグルト・クリームチーズのテリーヌ」

「佐賀イチゴのテリーヌ」(〓〓円)
「“いちごさん”とヨーグルト・クリームチーズのテリーヌ」(750円)

2018年にデビューした佐賀県のブランドいちご「いちごさん」。粒がそろっていて美しく、食べるとあま~いと話題のいちごです。そんな才色兼備の美人ないちごを主役に、クリームチーズとヨーグルトを使って、テリーヌ仕立てに。甘味と酸味が絶妙で、いままで食べたことのない華やかな甘さが絶品です!

芳醇な香りで、クセになる味 「佐賀の生海苔とパリパリ焼き海苔が主役のピッツァ」

「佐賀のりを使ったピッツァ」(〓〓円)
「佐賀の生海苔とパリパリ焼き海苔が主役のピッツァ」(950円)

有明海の旨味たっぷりの佐賀のりは、香りが豊かで滑らかな口どけが特徴。芳醇な香りをたっぷり堪能するため、ピッツァにして焼き上げました。とびっこをトッピングして、プチプチとした食感も演出。とってもクセになります!

お酒のおつまみにぴったり「佐賀県産レンコンをふんだんに使ったガレット」

「レンコンのガレット」(〓〓円)
「佐賀県産レンコンをふんだんに使ったガレット」(880円)

パリッとした食感と、クセのない旨味で大人も子供も大好きなレンコンのチップ。このメニューでは、佐賀県産のレンコンで作ったチップを生ハムと一緒に、ジャガイモのガレットにのせちゃいました!生ハムの塩気とあいまって、レンコンの深い味わいが堪能できます。お酒のおつまみにもぴったり。

見た目もかわいい「“さが美人”の甘みを活かしたぷるぷるミルクプリン」

「佐賀びじんのジュレ」(〓〓円)
「“さが美人”の甘みを活かしたぷるぷるミルクプリン」(480円)

「さが美人」は、しっかりとした食べ応えと甘みが魅力のみかん。ミルクと「さが美人」のゼリーを2層にして、デザートに。ゼリーの層にくっきりと分かれていて、見た目もかわいいです。

「るるぶキッチン×佐賀県―がばいうまかSAGA―」特集フェア
開催期間:2019年12月1日(日)~31日(火)

「るるぶキッチン×佐賀県―がばいうまかSAGA―」特集フェア期間中には、嬉野釜炒り茶などの佐賀土産を購入することもできます。さらに、利用者には「佐賀海苔」もプレゼント!この機会に、ぜひお店に足を運んでみて。


【実施店舗】
■editor's fav『るるぶキッチンASAKUSAエキミセ』
住所:東京都台東区花川戸1-4-1 浅草EKIMISE7階
TEL:03-6231-7742
アクセス:東武スカイツリーライン浅草駅直結、地下鉄銀座線浅草駅7番出口より徒歩1分、都営浅草線浅草駅A5番出口より徒歩3分
営業時間:11~22時(※レストラン街に準じる)
定休日:年中無休(※施設点検日を除く)
座席数:約18席

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:佐賀県/JAグループ佐賀/佐賀県有明海漁業協同組合

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください