まるで合体メカ!? ケースからグッと伸びるダイソーの「収納つめ切り」

まるで合体メカ!? ケースからグッと伸びるダイソーの「収納つめ切り」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

身だしなみを整える際に欠かせない“爪切り”。仕事前や旅行の時にいつでもサッと使えるよう、便利に収納できると嬉しいですよね。そこで今回紹介する100均グッズは、ダイソーで販売されている「収納つめ切り」です。なんと、ケースと爪切りが1つに合わさったアイテム。果たしてどのような使い心地なのか、機能性やデザインをたっぷりレビューしていきましょう。


「収納つめ切り」(ダイソー)

乳白色と透明なケースの中に爪切りが入っている同商品。ケースのサイズは約2(幅)×7(縦)×1.7cm(高さ)と、とてもコンパクトな作りになっています。片手に収まる大きさなので、化粧ポーチや鞄の内ポケットなどに入れて持ち運べそう。白を基調とした清潔感に溢れたデザインは、男性女性どちらでも使えそうなところも魅力的です。家庭に1つ、家族共用の爪切りとして置いておくのもいいかもしれません。

ここまでは一見普通の爪切りに見えますが、なにより注目すべきはギミック。透明なフタを外して爪切りを引っ張ると、まるでロボットが変形するようにケースから爪切りが伸びてきます。もともとケースだった部分がハンドルになるので、持ち手が長くて握りやすいのも高ポイント。軽い力で、簡単に爪を切ることができました!

また、同商品は爪が飛ばないようにストッパーつき。「家で爪を切ってくるのを忘れた!」なんていう時に、収納つめ切りを使えば出先で周りを汚さずに爪を切ることができますね。家で使う際も床や絨毯の上に爪が飛ぶことがなく、後から掃除する必要が無いと思うと嬉しい機能です。爪切り本体部分には爪やすりもついていて、爪切り後はしっかり爪を整えることが可能。100円アイテムながら、充実した機能性を誇っています。

実際に購入した人からは、「リーズナブルな値段で便利なつめ切りが手に入って大満足です」「ケースからつめ切りがぐっと伸びるのが面白い!」「デザインがシンプルなので、どこでも使いやすくて助かる」「コンパクトなケースだから持ち運びに重宝してます」といった声が多数寄せられていました。

100円で機能性もばっちりなダイソーの「収納つめ切り」。ぜひ同商品で、リーズナブルに日常を快適にしてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください