チーズマニア必見! ファミマの「4種チーズのブリュレチーズケーキ」はチーズ天国

チーズマニア必見! ファミマの「4種チーズのブリュレチーズケーキ」はチーズ天国

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツの中で特に人気なチーズ味の商品。その中で今回注目したのが、ファミリーマートから268円で販売されている「4種チーズのブリュレチーズケーキ」です。ケーキに配合された4種類のチーズが、一体どのような味わいなのかレビューしていきましょう!


「4種チーズのブリュレチーズケーキ」(ファミリーマート)

同商品はチーズケーキの上に、パリッとブリュレしたスポンジとたっぷりのザラメを乗せたスイーツ。ケーキ部分がレアチーズとベイクドチーズの2層構成で、異なる味わいを堪能できます。メインのチーズには、北海道で作られたチェダー・ゴーダ・パルメザン・モッツァレラの4種類を使用。チーズ好きにはたまらない贅沢な一品になりそう。

フタを開けると食欲をそそる濃いチーズの香りが。続いて目に入ったのは、こんがりと焼き目のついたカラメル色の表面。じっと目を凝らすと、ザラメがまぶされているのがわかります。見ているだけでも甘そうな商品に、スイーツ好きとしても期待が高まってきました!

それではさっそく、上層のスポンジから食べていきましょう。じわりと溶けて舌に残るザラメの甘さは、スイーツ欲を満たすのに十分すぎるほど。また「じゃりっ」という音で、舌だけでなく耳でも食事を楽しめますよ。

次にメインのチーズケーキもパクリ。甘すぎずあっさりとしたレアチーズの下から、とろっと濃厚なベイクドチーズが口の中で混ざりあいます。舌の上に広がる味わいは、通常のチーズケーキよりも深くて濃厚! ですが濃い味ながらくどくなく、どんどん食べ進めることができました。上のザラメと一緒にチーズケーキを食べると、甘みの中でより際立ったチーズの風味を楽しめるのでおススメです。

実際に購入した人からは「いろんなチーズが混ざっているので、いつものチーズケーキとは違う味わいが楽しめました!」「ミルキーなレアチーズと、濃厚なベイクドチーズは最高の組み合わせ!」「ブリュレしたスポンジにケーキが合わさって、凄くおいしかったです」「チーズもいいけど、じゃりっとしたザラメの食感がたまらない」など好評の声が相次いでいました。

チーズ好きな人はもちろん、甘いスイーツを探している人にぜひおススメしたい「4種チーズのブリュレチーズケーキ」。ぜひファミリーマートで、手に取ってみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください