初心者にもおすすめ!恵比寿で遊ぶなら知っておきたい夜景が最高な隠れ家バー

初心者にもおすすめ!恵比寿で遊ぶなら知っておきたい夜景が最高な隠れ家バー

東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

贅沢な夜景を眺めながらお酒が飲める隠れ家バー「ビストロフランキーホテル 」。海外のホテルラウンジにいるかのような雰囲気のある空間で、フォトジェニックな料理やお酒を楽しめるんです。デートや女子会で選べば、相手にもきっと喜ばれるとっておきのバー!ぜひ参考にしてください。

summary

素敵なディナーを楽しめる大人の隠れ家バー

JR恵比寿駅の西口から徒歩3分。坂を登ったところに位置する隠れ家バーが「ビストロフランキーホテル」です。エレベーターで5階に上がって店内に入ると非日常の空間がお出迎えしてくれます。

お店の名前にもあるとおり、コンセプトは「海外のホテルラウンジ」。
豪華なシャンデリアや革張りのソファーなどヴィンテージのアンティークでそろえられており、大人がゆったりくつろげる場所です。

お店のスペシャリテとなるのが「鮮魚のグラタン仕立て / オマールエビのアメリケーヌソース バゲット付き(1680円)」。新鮮な魚介を濃厚なアメリケーヌソースで味わうシェフこだわりの一品です。

メインの鮮魚は日替わりで、この日は白身がふっくらとしたスズキ。
アメリケーヌソースとバゲット、「自家製ジンジャーワイン(1000円)」との相性も良く、寒い時期にぴったりのメニューです。

ディナーのあとは最上階のバーへ

最上階の6階にあるバーラウンジは、カップルシートやルーフトップのカウンターで夜景を見渡しながらお酒を楽しめる空間。

こちらのソファー席では4〜5人ぐらい座れるので、女子会にもおすすめです!

誰もが驚く!ルーフトップの美しすぎる夜景

6階で必ず見てほしいのがルーフトップの夜景。
なんと恵比寿ガーデンプレイスから東京タワーまで一望できるんです。
「こんなに美しい夜景が見られるなんて!」と誰もが驚いてしまうはず。

カウンターにはさまざまな銘柄のボトルがずらり。キャンドルの灯りが灯って幻想的な雰囲気…。

美しい夜景を見ながらお酒を飲めるなんて最高のひとときですよね!
寒い時期でも風除けのカーテンが貼られたりファンヒーターが点いたりしているので、安心して飲むことができますよ。

恵比寿のとっておきの隠れ家バー「ビストロフランキーホテル」。大切な人とのデートや記念日はもちろん、これからの忘年会や女子会でぜひ利用してみてはいかがでしょうか?


■Bistro Franky Hotel(ビストロフランキーホテル)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 タイムゾーンテラスビル5〜6F
電話番号:03-6303-1584
営業時間:18~翌2時(料理LO21時 ドリンクLO翌1時)
     ※5階テラスの使用は23:00まで。
定休日:日・祝(※基本的に日曜日 又は 連休最終日 貸切予約は営業いたします)

Text&Photo:成瀬亜希子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください