• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 旅行鞄をコンパクトに! おしゃれ可愛いダイソーの「詰替容器セット(英字タイプ)」
旅行鞄をコンパクトに! おしゃれ可愛いダイソーの「詰替容器セット(英字タイプ)」

旅行鞄をコンパクトに! おしゃれ可愛いダイソーの「詰替容器セット(英字タイプ)」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅行の時、なるべく荷物は小さくまとめたいですよね。特にシャンプーやリンスなどは数回分あればいいのに、わざわざ旅行用の使い切りタイプを買うのもお金がもったいない。そこで今回は、ダイソーから330円で発売されている「詰替容器セット(英字タイプ)」を購入しました。ポンプボトルやクリームケースといった詰め替え容器が、1つのポーチにまとまったアイテムです。一体どれほどの機能性なのか、さっそくレビューしていきましょう。


「詰替容器セット(英字タイプ)」(ダイソー)

ピンクがかってキラキラとした半透明のポーチの中に、複数の詰め替え容器が入った同商品。ポンプボトル(40ml)・スプレーボトル(40ml)・ヘラ各1つに加え、ボトル(50ml)とクリームケース(10g)は2つずつ入っています。ポーチと詰め替え容器にはそれぞれ可愛い字体の英字がデザインされていて、見た目がおしゃれなのも魅力的。またポーチが透明で、何が入っているか一目でわかりやすいです

ポーチのサイズは約15.5(縦)×21cm(横)ほどで、キャリーバッグなどの旅行鞄に入れても邪魔にならなさそう。重さもさほど無いので、荷物が多い時の救世主になってくれること間違いなし! そしてポーチはもちろん、メインの詰め替え容器にもポイントが。ボトルはヘッド部分がポンプやスプレーになっているタイプがあり、入れたいものに合わせて使い分けられます。ポンプタイプの容器へシャンプーやリンスを入れれば、家の浴室と同じように適量の液体を出すことができますよ。

それでは実際に、詰め替え容器を使用してみましょう。クリームケースは意外と容量があって、たっぷりハンドクリームを入れることができます。ヘラもついているため、ネイルをしている人でもハンドクリームが爪の間に入る心配がありません。他の容器も使い心地は抜群で、中でもスプレーボトルは軽い力でしっかりプッシュできておススメです。

実際に購入した人からは、「ボトルとポーチが1セットになってこの値段はお得」「よく旅行に行くけど、どのボトルも使いやすくて満足です」「丁度いいサイズだから、キャリーバッグに入れてもかさばらない」「色合いのオーロラ感が可愛くてお気に入り!」などと好評の声が多数あがっていました。

可愛くて機能性もバッチリなダイソーの「詰替容器セット(英字タイプ)」。同グッズと一緒なら、快適で楽しい旅になりそうですね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください