年末年始に絶対食べたい!“旨味たっぷり”都内の絶品鯛めし3選

年末年始に絶対食べたい!“旨味たっぷり”都内の絶品鯛めし3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ お米大好き!
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

年末年始に食べるなら、“めでたいグルメ”がうれしいですよね。“めでたいグルメ”といえばやっぱり鯛料理!ということで今回は、都内で“鯛めし”が食べられるお店をご紹介します!旨みがたっぷりで絶品ですよ。

Summary

味の本質を追求した季節の料理「割烹 以志井」

「割烹 以志井」は、昭和54年(1979)創業の割烹料理店。

名物の「鯛めし」は、常連客が必ずオーダーし、おみやげにも持ち帰るという人気メニュー。
重さ1.5kgほどもある刺身用の鯛の頭を使い、米とともに土鍋でふっくらと炊き上げる逸品です。

四季の素材を生かした純和食「One Garden 西麻布店」

まるでリゾートホテルのラウンジのようなくつろぎの空間「One Garden 西麻布店」。四季の素材を生かした純和食を楽しめます。
特に人気料理である土鍋で炊いた鯛めしは、オーダーから少し時間はかかりますが、待つ価値のある深い味わいです。

鯛を味わいつくす「魚や ころすけ 銀座店」

東銀座・歌舞伎座のすぐ裏の小さな通り沿いにある食事処「魚や ころすけ 銀座店」。名物は鯛を味わいつくせる「鯛釜めし」と「鯛めし」です。
「鯛釜めし膳」は日曜と祝日のみ、各日10食限定なので、お早めに行ってみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください