入れたい荷物を諦めない! ダイソーの「衣類圧縮袋 2枚」でスペース節約

入れたい荷物を諦めない! ダイソーの「衣類圧縮袋 2枚」でスペース節約

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅行に行く時、なにかと悩みやすい荷づくり。中でも服や下着がかさばって、困ったことはありませんか? 荷物を減らしてもいいけれど、せっかくのおでかけなら存分に好きな格好で楽しみたいですよね。そこで今回ご紹介する100均グッズは、ダイソーから発売されている「衣類圧縮袋 2枚」です。簡単に衣類をコンパクトに収納できる同商品。どれくらいの使いやすさか、気になる機能性をレビューしていきましょう。


「衣類圧縮袋 2枚」(ダイソー)

圧縮袋のサイズは約35(幅)×47cm(縦)。セーターやトレーナーなら1~2枚、下着だと5~6枚収納することができます。袋は1パックに2枚入っているので、服と下着で袋を分けることも可能ですよ。透明な袋なので、一目で中に入っている衣類がわかるのも魅力的。広々とした開口部は楽々と服をしまえそうな印象でした。上部には青のチャックとスライダーがついていて、衣類をしっかり密封してくれます。

それでは、さっそく圧縮スタート。パッケージの裏面には使用方法が詳しく書かれているので、圧縮袋を初めて使う人でも安心してください。衣類が湿っていないか確認後に袋へ入れ、チャックの端にスライダーを差し込んで掃除機が入る隙間を残して閉じます。そのあとは圧縮袋内の空気を掃除機で吸引してチャックを閉めると、ぎゅっと衣類が薄くコンパクトに。そのまま海苔巻きのようにくるくる巻いてしまえば、旅行鞄に入れても場所をとらないサイズにまで小さくできました。これなら幅を取らないので、たくさん衣類や荷物をしまえます。ちなみに手巻き圧縮でも衣類などをコンパクトにできるので、旅先に掃除機が無くても安心ですね。

ただし同商品の収納期間目安は6カ月間。くり返し使用できますが、6カ月ごとに衣類を乾燥させて再度圧縮する必要があります。長期での保管を考えている人は、周期的な管理が必要になりそう。

実際に商品を購入した人は、「圧縮した服を巻くと簡単にコンパクトになって助かりました」「出張の際に一番活躍してる!」「かなり圧縮されるので、衣類収納アイテムとして優秀」などと好評の声が続出しています。

衣類を簡単にコンパクトにできるダイソーの「衣類圧縮袋 2枚」。旅行前の荷づくりに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください