見た目はマヨネーズ、中身はプリンに驚き!プリンは片手で飲む時代!?

見た目はマヨネーズ、中身はプリンに驚き!プリンは片手で飲む時代!?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
プリン スイーツ 手土産 おみやげ おみやげ選び
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

南海・なんば駅に直結する施設、なんばCITYはおしゃれ感度の高い女子に人気のスポット。その中でも、ひときわ注目度が高いのがマヨネーズの容器に入ったプリンを販売する「プリーーーン!」。1階のスイーツを中心としたセレクトショップコーナーにあり、2019年7月にオープンするやいなや、大行列になった話題のショップです!

Summary

えっ!マヨチュッチュ?って二度見されちゃうシチュエーション

チューチュープリン432円
チューチュープリン432円

「プリーーーン!」の看板商品は、マヨネーズのボトルに入った飲むスイーツ「チューチュープリン」。食卓に置いておけば、間違えてサラダにかけてしまいそうなほど見た目はマヨネーズそのものですが、中身はとろとろプリン。見た目と味のギャップに悶絶する人続出中だとか。

赤いキャップを外して飲み口を見ると星型。「やっぱりマヨネーズのボトルだ!」と盛り上がってしまいます。キャップのままでパチリ、キャップを外してもパチリ、写真を撮らずにはいられません。

さて、お味は・・・。口をつけてボディを押しながら吸うと、ちゅるんと滑らかなプリンが飛び出します。生クリームがたっぷり入って普通のプリンよりとろとろ。コクのある甘みが口の中を通り抜けていきます。

とろとろプリンがおいしくて、気が付けば1本完食!。罪悪感にさいなまれながらも、お土産に買って帰ることを決意!味がいいうえに見た目もかわいくて個性的な「チューチュープリン」は、誰にあげてもウケること間違いなしのお土産になりますね。

とろとろプリン+ふわふわチーズスフレに魅了される

右からスフレチーズケーキプリン、安納芋と紫芋のスフレチーズケーキプリン 各486円
右からスフレチーズケーキプリン、安納芋と紫芋のスフレチーズケーキプリン 各486円

「プリーーーン!」のもう一つの自慢が、スフレチーズケーキプリン。カップに入ったチューチュープリンにカラメル、生クリーム、そしてチーズスフレがのっています。ふわふわのスフレにスプーンを入れ、中のプリンと一緒に口に入れると、これまたあっというまにとろけていきます。

とろとろで甘いプリンに、しゅわっととろけるチーズのコクがたまりません。北海道の生乳を原料とするクリームチーズに成分無調整の牛乳、両方の素材のよさが生きています。

旬のフルーツや野菜を使った季節限定品もあります。この秋冬は安納芋ケーキプリンが登場しています。安納芋のプリンに、紫芋のクリーム、チーズスフレが層になっていて、安納芋のソフトな甘み、紫芋のザラッとした食感を残したクリームが特徴的です。春に登場する限定品も楽しみ。

隠れスポットのコーナーならチューチューするのもこわくない?!

「プリーーーン!」があるのは、南海なんば駅直結の商業施設なんばCITY本館1階の、7つの専門店からなる「SIGN OF THE FOOD」です。スイーツを中心にしたセレクトショップで、「春夏」、「秋冬」のサイクルで季節限定品が変わります。

「SIGN OF THE FOOD」の専門店の中程には、おしゃれなテーブルコーナーが置かれています。通路から隠れたこの場所なら、買ったばかりの「チューチュープリン」をチューチューしても平気です

駅ビル内だから、乗り換えの合間に行ったり、お買い物ついでに立ち寄ったり、まだまだファンが増えそうです。

text:松田きこ(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • mini_minor mini_minor
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ