• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • もこもこの毛触りでポッカポカ! ダイソーの「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」
もこもこの毛触りでポッカポカ! ダイソーの「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」

もこもこの毛触りでポッカポカ! ダイソーの「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

季節の変わり目を迎え、家の中でも寒く感じる人が増えてきたのではないでしょうか? 特に冷えやすいのが足元。隙間風や、冷たい床からくる冷えは辛いですよね。そこで今回は、ダイソーから販売されている「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」(330円)を購入しました。内側がもこもことした素材で作られているスリッパです。しっかりと足を温めてくれるのか、実際に履いて確かめていきましょう。


「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」(ダイソー)

シンプルな赤色が映えるおしゃれなデザインの同商品。素材にポリエステル100%・ポリウレタンフォーム・EVA樹脂が使用されています。色合いと素材からも暖かそうな雰囲気が伝わり、期待大ですね。ルームシューズのサイズは23~24.5cm。履き口が広く、対応サイズに余裕があるのも嬉しいところ。ただし濡れた場所やコンクリート、タイル上での使用は非推奨なので要注意。リビングか自室のみで使用するのがいいかも。

外側はダウンジャケットのように表面がツルツルで、外気からがっちり足をガード。内側には足元を包み込む柔らかな毛が広がっていました。底面は歩いている時や立ち上がった際に滑りにくそうな作りで安心です。

それでは実際にルームシューズを履いてみましょう。履き口がゆったりとしているので、足を入れるのも簡単。寒さを感じたらすぐに履くことができます。また厚みはあるものの全体的に軽い作りで、歩きやすいのも好印象でした。シューズの中は、ストッキングの上からでも包み込むような暖かさが伝わってきます。滑らかで履き心地抜群なふわふわの毛触りは魅力的。このままどこまでも歩いていきたい気分になります。

実際に商品を購入した人たちからは、「冷えやすかった足先がずっとポカポカで快適」「リーズナブルにあったかいルームシューズを買えて嬉しい」「思っていたより履きやすくて良かったです」「保温性抜群で最高」「ふわふわであったかいので、寒い日に毎回お世話になってる」などと好評の声が続出。

足元の冷えにお悩みの方におススメなダイソーの「ルームシューズ(ダウンジャケット風)」。寒さ対策に、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください