プリンをまるごと包んだ「プリンのもちもちクレープ」(ファミマ)

プリンをまるごと包んだ「プリンのもちもちクレープ」(ファミマ)

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

とろけるような口当たりと、濃厚な卵の甘みがたまらないプリン。ほろ苦いカラメルソースと共に、甘いクリームを一緒に味わえたらなお絶品ですよね。今回は、ファミリーマートで発売中の「プリンのもちもちクレープ」(170円)をご紹介。プリンとクリームをクレープ皮で包んだ、もちもちのスイーツです。ネット上からは「プリンがまるごと包まれてる!」「めっちゃ甘くて最高」と好評の声が相次いでいる模様。一体どのようなクレープに仕上がっているのか、気になる味を確かめてみましょう!


「プリンのもちもちクレープ」(ファミリーマート)

真っ黄色のクレープ皮に包まれた同商品は、四角い形をしたコンパクトなクレープです。袋を開けると、クレープ独特の甘い香りが漂ってきました。クリームとプリンがぎっしり入っているようで、クレープの表面がぷっくりと膨らんでいます。なお、カロリーは約254kcalほど。特別に高くもなければ低くもない値ですね。

さっそくひと口食べてみたところ、まず感じたのはクレープ皮のもちもち感。クレープ皮にはもち大麦が使われているので、なかなかに噛みごたえがあります。ほのかに甘味を感じられるのもGOOD。まるでおもちを食べている気分です。

続いてプリンとクリームの至福な甘味がやってきました。プリンはかなり濃厚な味に仕上がっており、カラメルソースの苦味と相性バツグン。卵の味もしっかり堪能でき、まさに“The プリン”といった味わいです。クリームはフワッとしたやさしい甘味が特徴的。クリーム皮やプリンと絶妙にマッチし、口の中が幸せに…。いつまでも食べ続けたくなるもちもちのクレープに、思わずハマってしまうかも?

実際に購入した人からは、「プリン好きにはたまらないクレープだね。コンパクトサイズですごく食べやすい」「こんなにおいしいクレープがファミマに売ってるなんて知りませんでした。これはリピート買い待ったなしです!」「プリンをまるごと味わえるとか幸せすぎる。いつも食後のデザートで食べてる」「クレープの皮が超もっちもち! これなら何個でも食べられそう」と好評の声が多数上がっています。

プリンをガブッといただけるクレープを、この機会にぜひ味わってみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください