おひとりさまOKな絶品焼肉店!大人気の豪華ランチは1100円

おひとりさまOKな絶品焼肉店!大人気の豪華ランチは1100円

食・グルメ 肉料理 和食 しゃぶしゃぶ 銀座ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座一丁目駅徒歩1分の場所にある焼肉屋さん「松永牧場 銀座本店」。安心安全な島根和牛・松永和牛を、懐具合を気にせずたっぷり堪能できる焼肉店です。「松永 焼肉定食」(1000円※平日のみ提供)や、「炭火焼きネギタン塩セット」(1100円)など、銀座にありながらコスパ抜群のランチが食べられます。おひとりさまにもうれしい全席個室ですので、誰の目も気にせずゆっくりランチをしたいときにおすすめです。

Summary


ゆっくり島根和牛・松永和牛を堪能できるおしゃれな焼肉屋さん

島根県益田市種村町にあるJAS認定(農)松永牧場から、島根県公認島根和牛(A5・A4ランク)を一頭買いしている「松永牧場 銀座本店」。
銀座にありながら、ランチならリーズナブルな価格でお肉がいただけます。

全席個室の店内
全席個室の店内

落ち着いた雰囲気の店内は全席個室になっていて、無煙ロースターを完備。周りを気にせず、お昼からおひとりさまで焼肉を楽しめます。

もちろん「牛しゃぶサラダランチ」や「松永 すき重」、「松永 ビーフカツ」など、あらかじめ調理されて提供されるメニューもありますので、気分に合わせて楽しむことができます。

1日10食限定!だし茶漬けも付いた「炭火焼きネギタン塩セット」

炭火焼きネギタン塩セット
炭火焼きネギタン塩セット

1日たった10食限定の「炭火焼きネギタン塩セット」は、サラダ、キムチ、だし茶漬けがついて1100円(税別)。大人気なので食べることができたらラッキー!
お昼から1人で焼肉をする贅沢な時間。幸せを実感します。

炭火焼きネギタン塩
炭火焼きネギタン塩

レモンとししとうが添えられて、たっぷりのネギがまぶされたタンの下には、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎも潜んでいます。
火が通りにくいかぼちゃとさつまいもはあらかじめ茹でられているので、時短できますよ。

炭火で焼くタン塩
炭火で焼くタン塩

まずはサラダをいただいている間に、タンを焼きます。
カットにもよるのでしょうが、この日は14枚も盛られていました。コリッとした食感のおいしいタンを思う存分楽しめますね。

3種の塩とソース類
3種の塩とソース類

フランス産海塩、アンデス産岩塩、モンゴル産湖塩の3種類の塩、山葵、濃厚ダレ、えごまポン酢などが用意されているので、好みで味変もできます。

最後にだし茶漬けをサラサラといただき、口の中をさっぱりリセットできるのもいいですね。

冬になると恋しくなる!チゲ鍋にも変更できる肉団子鍋

肉団子鍋(チゲ鍋)
肉団子鍋(チゲ鍋)

もう1つの人気メニューが、グツグツ音を立てて運ばれてくる「肉団子鍋」(900円税別)。無料で「チゲ鍋」に変更可能ですので、辛いものがお好きな方にはおすすめです。

肉団子鍋(チゲ鍋)
肉団子鍋(チゲ鍋)

温泉卵を割り入れてレンゲでかき混ぜると、ゴロンと大きな肉団子が3つも出てきます。キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニラ、豆腐、大根、にんじんと、野菜もたっぷり!
ハフハフいただく鍋は、体も温まり最高です。
ご飯を投入して雑炊にしたら、最後までおいしくいただけますよ。

リーズナブルで絶品なお肉ランチ。ぜひ食べてみてくださいね。

Text & Photo︓nanano.nana

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください