女子力が上がるかも! ダイソーの「ノートふせん」

女子力が上がるかも! ダイソーの「ノートふせん」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パソコンやノートなどにペタッと貼りつける“ふせん”。意外と人に見られることが多いので、できれば可愛らしいデザインの商品を選びたいですよね。そこで今回ご紹介する100均グッズは、ダイソーで販売されている「ノートふせん」。数種類のふせんが入った同商品の魅力に、さっそく迫っていきましょう!


「ノートふせん」(ダイソー)

同商品は約7.9(縦)×7.5(横)×1cm(高さ)ほどの大きさで、ちょうど手に収まるぐらいのコンパクトなサイズ感。ノートの表紙は桜の花びらのようなカラーリングをしているので、とっても可愛らしく感じます。

ノートをめくると、色分けされた長細いふせんが5種類も並んでいました。次のページをチェックしてみたところ、今度は四角と丸型のふせんがお目見え。最後のページには、「TO DO LIST」と書かれた大きめのふせんが入っています。1日のスケジュールなどを記入する際に「TO DO LIST」が活躍しそうですね。

「ノートふせん」のポイントは色や形で使い分けができるところ。100均ユーザーからは、「仕事の優先度に合わせてふせんを使い分けてます」「私は『TO DO LIST』に仕事のスケジュールを記入してる」「カテゴリー別に記入する内容を分けると、頭がスッキリするよ」といった声も少なくありません。

9種類のふせんが20枚ずつ束になっており、全部で180枚のメモを残せるのでボリュームも十分。ちなみに古くなった本などには使用できないので注意してください。

それでは、粘着力をチェックしていきましょう。長細いふせんを張りつけたところ、ペタッと密着しました。丸や四角のふせんを組み合わせれば、ノートを可愛らしくデコレーションできるかも!

実際に購入した人からは、「ピンク色の表紙が可愛すぎて一目惚れしました。仕事でメモをするときに重宝してます」「こんなにキュートなふせんがダイソーで売っているとは…。デザインやカラーリングも充実してるし、文句のつけようがない」「色や形に分けて使えるところが意外と便利。個人的にはコロコロした丸いふせんがGOOD」などのコメントが寄せられています。

数種類のふせんを使い分けられる同商品を、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください