まるで“おとぎの国”!期間限定ビュッフェ「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」

まるで“おとぎの国”!期間限定ビュッフェ「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」

食・グルメ ホテル ラウンジ スイーツビュッフェ 食べ放題・ビュッフェ クリスマス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まるでアリスの物語の世界に来てしまったかのように思わせる、きらびやかで可愛らしい装飾で彩られた「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」が、11月15日(金)~12月25日(水)の期間限定で、新宿・ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」にて開催されています。今回はその開催初日に編集部が潜入!フォトジェニックなビュッフェはクリスマス女子会やデートにおすすめです。

Summary

食べるのがもったいない!100%写真に収めたくなるデザートビュッフェ

今回の「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」では、アリスの物語で有名な「ドリンク・ミー」を飲んで小さくなってしまったアリスがクリスマス・オーナメントの国を訪れたら…というような、シェフの作る遊び心溢れる空想の世界が展開されています。

そんなシェフの遊び心が具現化されたデザートは、見た目からはどんな味がするのか期待が膨らむ一方で、食べるのがもったいないとも感じてしまうほど…。
そんなデザートビュッフェについてさっそくご紹介します。

ラウンジに入ると一番最初に目に入るテーブルがこちら。デザートをお皿に乗せるより前に、写真に収めること間違いなしの光景。実際に並んでいる列には写真待ちの穴がちらほらありました。

アリスといえば、これ!というような独特な色使いのタワーやウサギの置物、クリスマスムードを感じるキラキラのチェス盤などが気分を盛り上げてくれます。

そのお隣には、黒をベースにしたシックな装飾のテーブルが。きらびやかなクリスマスムードと一転して、大人な雰囲気にまたうっとり。
デザートも「チョコレートブッシェドノエル」や「モンブラン」など色合いが黒に近い色で統一されていてこだわりを感じられます。こちらもパシャリと。


どんな味か想像つかない…おとぎの国のスイーツ4選

まずはこちらのシェフ一押しの「ハートの女王様の太っちょオーナメント」。黒と赤のドレスのような外観が目に留まります。

ケーキ、かと思いきや、クッキー生地の上にのっているのは「ヌガーモンテリマールムース」というそう。フランスのモンテリマールという街の伝統菓子で、卵白に蜂蜜、ナッツ類を加えたムースです。
ムースは卵のほのかな香りがしてなめらかな舌触り。なかにはクルミとアーモンドが散りばめられています。ナッツ類は味が濃いめなので先にムースを一口いただいてからナッツと食べるのがおすすめです。

お次は手前の黒いミニケーキ「ツリーのトップスターを狙え」。
名前の通りケーキの上には星形のチョコレートがのった可愛らしいミニケーキ。ケーキの表面は光が反射するほどにツルツルしています。この真っ黒な外側のドゥルセクリームはかなりビターな味わい。内側にはオレンジと栗のコンフィ、マカダミアナッツが入っていてフルーティーな甘さが外側の苦めのクリームと絶妙なバランス!何個でも食べられちゃいそうです。

3つ目にご紹介するのは、アリスの物語での主要人物マッドハッターの帽子を模したデザートの「ハッター」。

帽子の下の部分はクッキー生地、その上の帽子本体の部分はテリーヌショコラがのっています。しっとりとした柔らかさに加え、程よい甘さで食べやすくなっています。クリスマスバージョンということで粉砂糖が降ってあり再現度がこれまた高く、ついついお皿に乗せたくなります。

ご紹介の最後はこちら。アリスの物語では、飲むと体が小さくなってしまう不思議な飲み物の「クリスマスだよ、ドリンク・ミー」。アリスが飲んでいたものを現実で体験できてしまうユニークさに惹かれます(※体は小さくなりません)。

お味のほうは、赤ワインにオレンジ、ライム、レモン、シナモンスティック、さらにスパイスのアニス、クローブ、胡椒、カルダモンを合わせたホットワイン風。後味が若干辛く感じるかもしれませんが、体が内側からぽかぽかするように温まります。

以上4選でしたが、その他にも見た目も味も新感覚のデザートがたくさんあるので、ぜひご自身のお気に入りのデザートを探してみてはいかがでしょうか。


要チェック!デザート+αで楽しめる嬉しいポイント

デザート以外にも写真に収めたくなるようなフォトスポットを発見!ラウンジに入ってすぐの通路、デザートのあるテーブルの向かい側にハート形の椅子が二つあります。ビュッフェ自体はクリスマス当日まで開催されているので、カップルで写真を撮るのにピッタリですよ。

その他にも、壁に飾られた大きなアリスの絵画や、くまのぬいぐるみが所狭しと飾られたクリスマスツリーなど見どころ盛りだくさんです。ぜひ見つけてくださいね。

写真に撮り納め、いざ食べようと自分のテーブルへ行くと、こちらは照明を落として落ち着いた雰囲気。バイオリンの生演奏もあって優雅な時間を過ごせます。

一人用のカウンター席も用意されており、気軽に来られる環境です。スイーツ好きの方にはぜひ一度足を運んでいただきたいです!

デザートを食べているうちにちょっとしょっぱいものが食べたくなりますよね。そんな人にはありがたい、フードも用意されています。パスタグラタンやフライドチキンなどなど、一口サイズになっているのでお腹はそこまでいっぱいにならず、デザートへ復帰できます!

フード以外にも珈琲が数種や、紅茶も10種ほどありデザートに合うようなドリンクが用意されているので、楽しみが増えます。

だんだんと街中がクリスマスの雰囲気に包まれるこの季節。可愛らしいデザートや華やかな装飾、そして、アリスの世界観を楽しめる「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」でおとぎの世界のクリスマスを楽しんでみるのはいかがでしょうか。



◆「アリスの気まぐれクリスマス・ティーパーティー」
会場:マーブルラウンジ(ヒルトン東京 1F)
開催期間:11月15日(金)~12月25日(水)
営業時間:14:30~17:30
料金:お一人様 \3800円(土・日・祝日\3950)※税金、サービス料別途


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください