あの「もみじ饅頭」とビールがコラボ⁉️ 広島にある大人気ビールスタンドの限定メニュー

あの「もみじ饅頭」とビールがコラボ⁉️ 広島にある大人気ビールスタンドの限定メニュー

広島県 食・グルメ お酒 ビール 立ち呑み ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ビール好きなら誰もが知っているだろう「ビールスタンド重富」。広島にあるこのお店が、広島駅北口1階の「ekie KITCHEN」に2019年10月にオープンしました!サーバーからの注ぎ方で味わいが変わるビールだったり、さらにはあの「もみじ饅頭」とのコラボビールまで!? 一日頑張ったご褒美に「ビールスタンド重富 ekie店」でちょっと一杯いかがですか?

Summary

大人気「ビールスタンド重富」が広島駅「ekie KITCHEN」にオープン!

広島・銀山町にある「ビールスタンド重富」は、ビール好きなら誰もが知っているだろうビールの立ち飲み屋さん。広島県民のみならず、全国からお客さんが詰めかけるそうで、長い時には最長150分待ちなのだとか!

銀山町にある1号店は、17~19時の営業ですが、広島駅北口1階の「ekie KITCHEN」にオープンした2号店「ビールスタンド重富 ekie店(ビールスタンドシゲトミ エキエテン)」は、なんと10~21時まで営業しています。昼から飲んでもよし!夕方からゆっくり飲んでもよし!時間を気にせず飲めるのがうれしいですね。


ビールの注ぎ方で味が変わる!? 絶品ビールの飲み比べ

「ビールスタンド重富」の人気の秘密は、なんといっても独自なビールの注ぎ方!「ekie店」のメニューは全部で7種類で、注ぎ方で味が変わるビールメニュー5種類と「ekie店」限定メニュー「ひろしまミルコ」「ミルコ」の2種類を楽しむことができます。


一度つぎ 600円
一度つぎ 600円

まず最初に紹介するのは、サーバーから一気にビールを注ぐ「一度つぎ」。味の違いを楽しむためには、手始めに飲んでほしい一杯!爽快な喉ごしでごくごくいけちゃいます!

三度つぎ 600円
三度つぎ 600円

次に紹介するのは、苦味・旨味・甘味を順に味わえる「三度つぎ」。こちらの「三度つぎ」の特徴は、もっこもこの泡。3回にわけて注ぐことで、炭酸の苦みが泡に凝縮されて、先に注がれたグラスの下の方に、ビールの旨味と甘みが残るそうです。

はじめにホップの芳醇な香りを楽しんでいると、飲み進めるうちに少しずつ苦みが。そして最後には、優しい甘さが通り過ぎる!ビールの苦みが苦手な人でも飲みやすい一杯です。このほかの注ぎ方のビールにも、味に違いがあってとってもおもしろい!ぜひ楽しんでみてくださいね。


「ekie KITCHEN」限定メニュー!もみじ饅頭のビール「ひろしまミルコ」

そんな「ビールスタンド重富 ekie店」で大注目の限定メニューが、広島名物「もみじ饅頭のお酒」を使ったビアカクテル「ひろしまミルコ」。「えっ、もみじ饅頭のお酒とビール!?」と疑っている人にこそ、ぜひ飲んでほしい一品!なんとこちらのビールは「もみじ饅頭のお酒」とビールを、茶筅で混ぜてから泡を注いで作るんです!

ひろしまミルコ 600円
ひろしまミルコ 600円

見てください、このきめ細かい泡!「三度つぎ」の泡とは違って、ミルコの泡はとってもまろやかな仕上がりに。口に入れた瞬間に甘さが広がるのはもちろん、「もみじ饅頭」の味をしっかり感じられて、デザート感覚の飲み心地ですよ。「もみじ饅頭」の甘さとビールの苦みがうまく調和して、いつもよりも軽やかにビールを楽しめます。

ミルコ 300円
ミルコ 300円

お次は、存分に“泡感”を楽しめる限定メニュー「ミルコ」。「ひろしまミルコ」同様に、きめ細かいほわっとした泡が特徴的です。そんな「ミルコ」を飲んでみると、泡の優しい口当たりの虜になること間違いなし!こちらの泡はすぐに液体に戻ってしまうので、お早めに飲むのがおすすめです。

広島駅ナカで、ショッピングついでや仕事帰りなどに利用しやすい「ビールスタンド重富 ekie店」。いつも頑張っている自分へのご褒美に、美味しいビールでちょっと乾杯しませんか?

text:平田愛華
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ