ダイソーの「フタ付きスープカップ」は寒い季節に大活躍!

ダイソーの「フタ付きスープカップ」は寒い季節に大活躍!

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本格的な寒い季節になったことで、温かいスープやみそ汁をいただくシーンが増えてきましたね。今回ご紹介するのはダイソーで発売中の「フタ付きスープカップ」。電子レンジで温められるフタつきのカップです。ネット上からは「フタがついてるのはありがたい」「温かいドリンクを飲む時に超便利」と好評の声が。一体どのような使い心地なのか、気になる魅力に迫っていきましょう!


「フタ付きスープカップ」(ダイソー)

清潔感のあるホワイトカラーの同商品は、カップとフタがそれぞれ5つ封入されています。まずはカップからチェックすると、本体はポリスチレン製でツルツルとした触り心地。サイズは約9.5(直径)×6.6cm(高さ)、容量は250mlほどです。カップ本体の耐熱温度は約100度のため、一般的な電子レンジならチンしても問題なさそう。なおオーブンレンジでは使用できないので注意してください。

次にカップのフタを見ていきます。ポリプロピレン製のフタには不思議な模様がついており、なかなかオシャレなデザイン。耐熱温度はカップよりも高く、おおよそ120度。フタをカップに装着すると予想以上にジャストフィットし、簡単には外れません。これなら温かさをしっかりキープしてくれるはずです。

さっそくスープを入れてチンすると、問題なくスムーズに中身が温まりました。フタに穴があいているおかげで、温め中に破裂する心配もなし。カップの側面を掴んでみたところ、手にやさしい温もりがじんわりと伝わってきます。スープをいただけば、手だけでなく体もポカポカに温められるのは嬉しいですね。

実際に購入した人からは、「こんなに便利なアイテムがダイソーに売ってるなんてビックリ! つい2つ買ってしまいました」「ドリンクが温まるのがめっちゃ早い。使い捨てだから洗う必要がないのもいいね」「ホットドリンクをちょっとずつ飲む時に使ってます。意外と温かい状態が続くのでお気に入り」「冷めたみそ汁やスープを温める際はいつも使ってる。100円で5セットも手に入るのは地味に嬉しい」と好評の声が多数上がっています。

これからの寒い季節に活躍が期待できる「フタ付きスープカップ」。ホットドリンクを飲む際は、ぜひ同商品を利用してみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください