ローソンの「とろチ~ -とろっとチーズ-」は温めるとおいしさ倍増!

ローソンの「とろチ~ -とろっとチーズ-」は温めるとおいしさ倍増!

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツの定番といえば、味つけや具材のバリエーションが豊富な“ケーキ”。中でも絶大な人気を集めている“チーズケーキ”は、クリーミーな味わいを堪能できますよね。そこで今回はローソンから240円で販売されている「とろチ~ -とろっとチーズ-」をご紹介。独自で配合した“モッツァレラチーズ”を、ベイクドチーズケーキで包んだスイーツです。チーズの風味や香りに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう。


「とろチ~ -とろっとチーズ-」(ローソン)

カップケーキのような形をしている同商品。袋を開けてみると、チーズの香りがふんわりと漂ってきます。手のひらにちょこんと収まるサイズ感で、とてもキュートな見た目。ちなみに、パッケージには273kcalと表記されていました。

それでは、実際に味見していきましょう。口に運んだ瞬間、チーズのマイルドな味わいが一気に広がります。レモンの酸みが際立っているおかげで、意外とスッキリしたあと味。食べ進めていたところ、生地の中から濃厚なモッツァレラチーズが登場しました。コク深い風味がプラスされて、思っていた以上にクリーミーなテイストです。

冷めた状態でも十分おいしくいただけますが、電子レンジで温めるのもおススメ。レンチンする場合は500Wで20秒ほど加熱してください。生地がアツアツになっているため、取り出す際は要注意!

電子レンジで加熱してみると、モッツァレラチーズがジュワッと溢れてきました。生地も上品な口当たりに変化していて、チーズの風味が倍増しています。外が肌寒くなってきたので、これからのシーズンはさらにおいしく食べられるかも。

実際に購入した人からは、「モッツァレラチーズが濃厚すぎる! 一度食べたら止まりません」「スッキリしたレモンの酸みがGOOD。たっぷり入っているチーズも最高だね」「今まで食べたチーズケーキの中で一番クオリティが高い! 最近は自分へのご褒美として買ってるよ」「いつもアツアツ状態でいただいてます」といったコメントが寄せられていました。

電子レンジで温めてもおいしくいただける「とろチ~ -とろっとチーズ-」。絶品のチーズケーキを探している人は、ぜひこの機会に同商品を味わってみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください