さくさく&ふわもち食パンにおかずがインした“ハコパン”。大阪ランチに

さくさく&ふわもち食パンにおかずがインした“ハコパン”。大阪ランチに

ハコパン ランチ カフェ 食パン スイーツ ぷるぷるスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

山型食パンにさまざまなおかずを入れた「ハコパン」が人気のお店「AGORA(アゴラ)」。サクサクもっちりのパンと、カレーやハンバーグなど具材の相性は抜群で、ボリュームがあるのにペロリと食べられます。おいしくてクセになるハコパンとともに、丸いゼリーがたっぷり入った魅惑のデザートドリンク・クーロンキューもご紹介!

Summary

見た目も楽しい「ハコパン」を召し上がれ

欧風ビーフカレー 900円
欧風ビーフカレー 900円

大阪・なんばからOsaka Metro御堂筋線に乗り約10分で「西田辺駅」へ。そこから徒歩約6分でカフェ&バー「AGORA」に到着します。お目当ては「AGORA」の看板メニュー、山型食パンをくり抜いてカレーやおかずを詰めた「ハコパン」!

カレーは、欧風ビーフカレー・印度風チキンカレー・印度風キーマカレー・白いカレー・マサラ黒カレー・ほうれん草のグリーンカレーの6種類。中でも、コクと牛肉の旨みが楽しめる欧風ビーフカレーが人気です。
ハコパン用に開発されたオリジナルのパンは、湯種製法でこねあげたもっちり仕上げ。外側はさっくり香ばしく、コク深いカレーとベストマッチです。

ロコモコハコパン 1000円
ロコモコハコパン 1000円

カレーのほかにも、ロコモコ、BLT、サラダ&チキンも。新鮮なレタスと玉ねぎを詰め込み、デミグラスソースで煮込んだハンバーグをのせて目玉焼きをトッピングした「ロコモコハコパン」は、ボリュームも満点! しっかり煮込まれたハンバーグに卵の黄身が絡まり、もちもちのパンとも相まって、クセになるおいしさです。

フォトジェなドリンク「クーロンキュー」も外せない

ハコパンとともに人気なのが、香港発祥のスイーツをドリンクに仕立てた「クーロンキュー」。カラフルなソーダに、フルーツゼリーを入れ込んだ丸い寒天ゼリーをたっぷりトッピングしています。

左ルビー、右サファイア 各600円
左ルビー、右サファイア 各600円

まるでビー玉のようなゼリーは、宝石のようで見ているだけでうっとり。スプーンですくって口に含むと、ゼリーがぷちんと弾け、甘酸っぱいフルーツもとろけ、なんとも幸せ〜。 赤い「ルビー」はザクロソーダ、青い「サファイア」はキュラソーソーダ。シュワシュワと軽やかな味わいもまたたまりません!

夜はバーとしても営業

店内にはウィスキーやリキュールの瓶がずらりと並び、お酒を飲むことも可能です。とくに夜には雰囲気たっぷりのバーになり、しっとり飲めるのもうれしいところ。夜でもハコパンやクーロンキューのオーダーは可能です。

1Fはカウンター中心の大人な雰囲気、2Fはテーブル席でゆったりくつろげる雰囲気です。2Fは女子会などにも活用されることが多いのだとか。

住宅街の中にあり、気取らずに来られるカフェ&バー「AGORA」。ふわもちのパンとおかずの相性を楽しみつつ、クーロンキューで涼やかなおいしさに舌鼓。休日のひと時にぴったりの、すてきなカフェバーでした。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください