パンケーキ×ガレットの新感覚スイーツ!広島駅すぐの川沿いオシャレカフェ

パンケーキ×ガレットの新感覚スイーツ!広島駅すぐの川沿いオシャレカフェ

食・グルメ リバービューのカフェ モーニング ランチ パンケーキ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島駅から徒歩すぐの川沿いにあるカフェ「43(キャラントトロワ)」。朝早くからオープンしていて、モーニング・ランチ・ディナーとさまざまなシチュエーションで利用できます!大きな窓が開放的な店内の席や、川のせせらぎを感じられるテラス席など、ひとりでも複数人でもゆったりとした時間を過ごせる空間です。フランス風のお料理と一緒に優雅なひとときをどうぞ。

Summary


駅チカの川沿いおしゃれカフェ「43」

「43(キャラントトロワ)」までは、広島駅南口から徒歩で約7分。川沿いに位置していて、開放的なテラス席が特徴的です。

お店の上がホテルになっている駅近カフェなので、観光客のお客さんも利用されることが多いのだそう。天気のいい日には広々としたテラス席に座って、川沿いの涼しい風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめです。

店内は、外からの光がたくさん射し込む明るい雰囲気です。ソファ席やテーブル席、テラス席など座席の種類も豊富で、その数は全部で約40席!ひとりで来ても、デートで来ても、お友だちやご家族と一緒でも、いつでもくつろぐことができちゃいます。お店の中では、コンセントをお借りしてスマホやカメラの充電ができたり、Wi-Fiも使えるので、ノマドワークなどのちょっとした作業にも便利ですね!

フリードリンク付きが嬉しいモーニング

モーニングセット(フリードリンク付き)550円
モーニングセット(フリードリンク付き)550円

モーニングセットは、7種類から選べるサンドイッチに、フルーツ、ヨーグルト、ドリンク飲み放題付き。

今回はサンドイッチに「鴨ハムラズベリー」をセレクトしました。サンドイッチの生地は外はカリッと、中はもちっとした食感。鴨ハムとフレッシュなラズベリーのほか、ぴりっとしたマスタードがいいアクセントに。ジャムのかかったヨーグルトに、ドリンク飲み放題まで付いているのがうれしい!朝からリッチな気分になれるモーニングセットです。

ボリューム満点!「43」のランチセット

43のお肉のプレート 1540円
43のお肉のプレート 1540円

ランチのおすすめは、スープ、バゲット、ドリンクが付いてくるボリューム満点のお肉プレート!たっぷりのお野菜が彩り豊かに盛り付けられていて、目にもおいしい一品です。メインの「鶏肉のハニーロースト」は皮目がパリッとしていて、中は肉汁たっぷりでとっても柔らか。生ハムやサラミ、鴨ハムなど、とってもジューシーなお肉もたくさん入っていて大満足間違いなしのランチです!

43の彩りスパイシーチキンカレー 1320円
43の彩りスパイシーチキンカレー 1320円

ちょっぴり辛さがありつつ、女性や子どもも食べやすい優しいお味が特徴のカレー。じっくり煮込んだという野菜の甘みをしっかり感じられるので、スパイシーながらも安心できる食べ心地です。食感が楽しいナッツやオニオンフライ、たっぷりの鶏肉など、トッピングの具材とルーとの組み合わせを楽しんでみてください!

新感覚の美味しさ「パンガレット」

パンガレット(バナナチョコレート)3piece 935円
パンガレット(バナナチョコレート)3piece 935円

カフェタイムには、「パンガレット」を楽しむことができます。「パンガレット」とは、フランスのガレットとパンケーキを合わせた「43」オリジナルのハイブリッドスイーツ。もちもちの生地を口に運ぶと、やさしい素朴な甘さが広がります。1枚からでも注文可能なので、量を自由に調節して楽しんでみてください!

パンガレット本来のほのかな自然な甘みを楽しむのもよし。バナナとクリームをたっぷり添えて、その相性を楽しむのもよし!クリームには香り付けのお酒が少し入っていて、「パンガレット」とあわせても、さっぱりと味わえるようになっているのだとか。

定番メニューに加えて、年に4回ほど季節限定のメニューも楽しめるそうなので、気になった方は要チェック!明るく開放的な「43」で、こだわりのお料理をいただきながら素敵な時間を過ごしてみませんか?



text:多田乙葉
photo:三國ユリ


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください