風・火・水、あなたはどのタイプ? 究極のアーユルヴェーダサロンで体質別にマッサージ

風・火・水、あなたはどのタイプ? 究極のアーユルヴェーダサロンで体質別にマッサージ

おでかけ ライフスタイル エステ 痩身 マッサージ 頭皮マッサージ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

モデルやインスタグラマーなど、感度の高い女性を中心に人気を集めるアーユルヴェーダ。恵比寿駅から徒歩1分ほどの場所で体験でき、疲れた心と体を癒してくれる極上のリラクゼーションをご紹介します。

Summary

肩こりや頭痛改善にも効果的!伝統医学のアーユルヴェーダって?

約5000年前にインド・スリランカで生まれた伝統医学・アーユルヴェーダ。世界三大医学の一つといわれ、免疫力を上げることで病気になりにくい体をつくることを目的としています。

そんなアーユルヴェーダが気軽に体験できるのが「エクスパンス 恵比寿本店」。全身オイルマッサージやシロダーラと呼ばれる脳内マッサージをして、深いリラクゼーションを感じることで、日頃体に溜まった疲れをリセット! 生活習慣病や肩こり、頭痛の改善にも効果が期待できると言われています。

アーユルヴェーダでは、ドーシャと呼ばれる3つのエネルギー、ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)のバランスが乱れることで体の不調が起こるとされています。

こちらに訪れたら、まずサービスで提供される健康茶を味わいながら、カウンセリングにより自分のドーシャのバランスを知ることからスタート。それぞれに合ったトリートメント法を提案してくれるんです!

心と体をほぐしてくれる全身オイルトリートメント

アヴィヤンガ90分全身スタンダード17000円

アーユルヴェーダ初心者におすすめなのは、90分間の「アヴィヤンガコース」。アヴィヤンガとはアーユルヴェーダの伝統的な全身オイルトリートメントのこと。

温めた特製のハーブオイルを使って肩周りや背中、脚など全身をハンドマッサージ。日頃滞りがちなリンパの流れがスムーズになり、溜まっていた老廃物も流れてデトックス効果が! 心地よいリラックスタイムを過ごせば、体とともに心の緊張もほぐれていきますね。

究極の癒し!? シロダーラで脳内マッサージを体験

シロダーラ20分 5500円

額の真ん中に一定量の薬草オイルを垂らし続けるアーユルヴェーダの代名詞的な施術法、シロダーラは脳のマッサージとも言われています。

額は第三の目と呼ばれるほど体の中で敏感な場所。そこにオイルで適度な刺激を与え中枢神経に働きかけることで、神経の疲れを癒しストレス解消効果が。脳がリラックスして、瞑想状態に入る人もいるのだそう!

シロダーラはオプションメニューですが、深いリラクゼーションを体感でき、日常生活で疲れた脳を休ませてあげられるのでおすすめです。

恵比寿本店はアーユルヴェーダ専門サロンですが、他店舗には限定メニューもラインナップ! 池袋店ではハーブ蒸し浴のハマム、2017年8月にオープンした「エクスパンスSPA 銀座」では、アーユルヴェーダとバリ式マッサージ・バリニーズを体験することもできます。

アヴィヤンガやシロダーラで深い癒しのひと時を過ごせる「エクスパンス 恵比寿本店」。日頃頑張っている自分へのご褒美に一度体験してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください