表参道の路地裏で発見!1人で食べたい旨味たっぷりジューシーハンバーガー

表参道の路地裏で発見!1人で食べたい旨味たっぷりジューシーハンバーガー

食・グルメ ハンバーガー 隠れ家レストラン 隠れ家カフェ 巨大ハンバーガー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道駅からすぐの場所にあるハンバーガー専門店「THE BURGER STAND FELLOWS (ザ バーガースタンド フェローズ) 」。本格ハンバーガーが味わえるお店です。炭火焼きで焼きあげる手作りのジューシーなパティの香ばしさは、ほかでは味わえないおいしさ。駒沢大学でオープンしたのち表参道に移転し、今年14周年を迎えたお店には長く通うファンもいるそう。表参道のイルミネーションと合わせて、ぜひ本格的なハンバーガーを食べに出かけてみて。

Summary

今年で14周年!アメリカンな雰囲気の大人気ハンバーガー店

駒沢大学で2004年にオープンしたのち表参道に場所を移し、今年14周年を迎えた「THE BURGER STAND FELLOWS(ザ バーガースタンド フェローズ)」。
ハンバーガー好きでは知らない人がいないほど人気のお店です。
こちらでは、炭火で丁寧に焼かれるパティを使用した絶品のハンバーガーがいただけます。

お店は大通りから少し入ったところ。この看板が目印です。
店内の階段を上がって、2階の厨房があるフロアでまずはオーダーを。

メニューには、ハンバーガーはもちろん、こんなかっこいいビールも。
ハンバーガーとあわせて一杯飲むのもおすすめですよ。

今回は、ハンバーガーとアイスコーヒーを注文。オーダーしたら3階で席をとりましょう。

店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気。

壁や棚にはオーナーこだわりのインテリアが飾られています。

こんなイラストも。こんな店内を眺めていると、ますますハンバーガーへの期待が高まってきます。

ハンバーガーより先に、まずは「アイスコーヒー」(税別400円)が到着。「パティを炭火で焼いているため、ハンバーガーの提供はお待たせしちゃうんです」とオーナーの黒川さん。
店内に広がる香ばしい香りにワクワク感が高まります。
焼いている様子を見せていただきました!

これを見よ!ジューシーなおいしさの秘密

見てください!厨房に炭がひかれています。

通常鉄板で焼かれるお店が多いパティですが、同店ではオーナーのこだわりで炭火焼き。
炭火焼きには長年の経験や技術が必要であるため、オーナー自らパティの状態をみながら火入れしているそう。
さらに、パティの味付けは塩と胡椒のみなんだそう。パティへの自信が伝わってきます。

テンションアップ間違いなし!巨大なハンバーガー

そしてようやく、お肉の香ばしい香りを漂わせ「チーズバーガー」(税別1200円)が運ばれてきました。ボリューム満点でテンションがあがります!

バンズは大き目サイズ。“クラウン”といわれる上側のバンズは、香ばしく焼かれていてフンワリ。
このバンズ、ハンバーガーに合わせて特注のバンズを使用しているそう。
厚みもあり、肉汁を吸っても最後までおいしくいただけるようになっていますよ。

揚げたての皮つきポテトもおいしそう!

添えられているコールスローは、シャキシャキキャベツの食感と酸味が効いたアクセントのある味付け。とってもさっぱりしていて口直しにもぴったりです。

上から、牛肉100%のパティ、グリルドオニオン、トマト、そしてレタスにピクルスが挟まっています。

ケチャップやマスタードなどは入っておらず、下のバンズにうっすらマヨネーズのアクセントがあるのみ。

パティにはとろ~りチーズがしっかり絡み濃厚な味わいに。一口食べた瞬間、お肉の香ばしい香りとフレッシュなおいしさが広がります。
お肉のジューシーさと、炭火で焼かれているからこその香ばしい味わいが贅沢!
さらに、グリルされたオニオンの甘みやフレッシュなトマトの酸味がある意味ソースのような役割になり、ここでしか味わえない一体感のあるハンバーガーになっています。

ちなみに今回は「ウェルダン」にしましたが、オーナーのおすすめは「ミディアムレア」だそう。
その理由は「フレッシュなお肉のおいしさを味わって欲しい」という想いから。

そんなこだわりパティのおいしさの秘密は、店内のイラストでも紹介されています。

なんと、指定農家で育ったオージービーフの肩ロースを塊で仕入れ、塊から細かい筋を丁寧に取り除き、お店で挽肉にしているというから驚きです。
この工程は時間がかかることはもちろん、手がつりそうになることもあるのだそう。
一切作りおきはせず、翌日の分だけ毎晩作られているからこそのおいしさなんですね!

こだわりパティの絶品ハンバーガー。平日の11時30分~16時までのランチタイムは、ソフトドリンク付きでさらにお得に味わえますよ。
表参道にありおしゃれ感のある店内ながらも、気軽に入れるのがうれしいお店。ぜひ絶品ハンバーガーを味わいに行ってみてくださいね。

■THE BURGER STAND FELLOWS(ザ バーガースタンド フェローズ)
住所:東京都港区北青山3-8-11
TEL:03-6419-7988
営業時間:11時30分~16時、18~LO22時(火~土曜)
     11時30分~LO19時(日曜)
定休日:月曜

Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください