• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 自然な甘みに感動! チーズがとろける「ベイクドチーズケーキのバウム」(ファミリーマート)
自然な甘みに感動! チーズがとろける「ベイクドチーズケーキのバウム」(ファミリーマート)

自然な甘みに感動! チーズがとろける「ベイクドチーズケーキのバウム」(ファミリーマート)

食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ バウムクーヘン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おやつの定番である、ドイツ伝統のお菓子・バウムクーヘン。しっとりとした舌ざわりや上品な甘さから、紅茶やコーヒーのお供に人気のスイーツです。今回はファミリーマートで販売中の「ベイクドチーズケーキのバウム」(248円)をご紹介。チーズ生地をプラスしたコクのあるバウムクーヘンに、ネット上からは「圧倒的なうまさ。リピート確定です」「温かい飲み物によく合うよ」といった絶賛の声が。期待を込めて、さっそくレビューしていきましょう!

「ベイクドチーズケーキのバウム」(ファミリーマート)

バウムクーヘンの特徴といえば、中心に空いた丸い穴。同商品の穴には、焦げ目のついたチーズ生地が埋まっていました。直径は約9cm程と、バウムクーヘンとしてはやや小ぶりな印象です。

それではまず、外側の“年輪”が入った生地をパクリ。すると口の中いっぱいに、卵の優しい甘さが広がりました。卵本来の旨味が凝縮されており、くどくない甘さが病みつきに。食感はしっとりで、卵の旨味と相まってまろやかな印象が際立っています。

続いて中心の穴に“すっぽり”とはまっているチーズ生地のみをお試し。焼き上げられたチーズは、外側と内側で“やわらかさ”に違いが。外側が膜のようにしっかりとしている反面、中身はクリーミーでとろけます。甘さは控えめですが、チーズの“コク”がインパクト大。濃厚なチーズを味わいたい時は、是非おススメしたいチーズケーキです。

今度はバウムクーヘンとチーズ生地を一緒に食べると、甘さとコクが絶妙なバランスでマッチしていました。バウムクーヘンのしっとり感ととろけるチーズで、食感のコントラストもGOOD。最後まで飽きることなく楽しめますよ。

実際に商品を購入した人からは、「バウムクーヘンとチーズってこんなに相性がよかったんだね」「焼き上げられたチーズのコクが半端じゃない」「コーヒーや紅茶と合わせて食べると幸せ」などと絶賛のようす。ほかにも「レンジで温めてから食べるのも最高です」「温めるとチーズがトロッとしてクセになりました」といった声も。温めて違いを感じるのも楽しいかもしれません。バウムクーヘンとチーズが好きな人は、是非ファミマで探してみてはいかが?


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください