恋する灯台のイルミネーション!夕陽と夜景にも感動する“超穴場”ときめきスポット

恋する灯台のイルミネーション!夕陽と夜景にも感動する“超穴場”ときめきスポット

おでかけ イルミネーション ドライブ 絶景 夕日 夜景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

クリスマスシーズンになると絶対に見に行きたくなるイルミネーション。ロマンチックなイルミネーションを探しているという人におすすめの超穴場スポットが、九十九里浜にあるんです!それは “恋する灯台”として有名な九十九里浜の東端に建つ「飯岡灯台」のライトアップ。隣接する展望施設にはハート型のイルミネーションも設置されているので見逃せません。展望台から見える夕陽や夜景も美しく、恋する2人で行けば盛り上がること間違いなしです。

Summary

千葉県で1番初めに認定された“恋する灯台”

九十九里浜にある「飯岡灯台」。「日本ロマンチスト協会」と「日本財団」が共同運営する“恋する灯台プロジェクト”で、2018年に千葉県で初めて“恋する灯台”に認定されました。

灯台の建つ飯岡刑部岬は、“東洋のドーバー”と呼ばれる断崖絶壁の屏風ヶ浦の高台にあり、九十九里浜を一望できます。
目の前に広がる太平洋の風景は雄大で、映画やドラマのロケ地としても使われていますよ。

灯台から望む夕陽や夜景はロマンチック!素敵な時間を演出してくれます。

また、展望施設の敷地内にはドラマに出てくるような“希望の鐘”が設置されています。恋する2人で鳴らせば願いが叶うかも!?

「日本の夕陽百選」に選定されている感動的な夕陽

灯台の建つ飯岡刑部岬は、「日本夕陽百選」にも選定されている夕陽の絶景ポイントでもあります。
灯台の隣にある展望台から見る景色は感動もの!
眼下に太平洋が広がり、弓状の九十九里浜が果てしなく続いていくその先に夕陽が沈んでいきます。

“恋する灯台”が期間限定でライトアップ

灯台は、クリスマスシーズンになるとライトアップされ7色に変化します!

その周りには、バラの形をした約500本のLEDライトがお花畑を演出。

白亜のかわいい灯台の色は、数秒おきに変化。
会場には音楽も流れていて、さらにロマンチックな気分にさせてくれますよ。

さらに、灯台に隣接する展望施設にはハート形のイルミネーションが設置されています。
ハート形のイルミネーションまでは階段になっていて、ハートのすぐ前まで登れますよ。
ハートをバックに2人で写真撮影というのもいいかもしれませんね!

「日本夜景遺産」に登録されている神秘的な夜景

「日本夜景遺産」にも登録されている飯岡刑部岬。
港に係留されている漁船が淡い緑色に浮かび上がり、街の灯りがイルミネーションのように輝きます。

灯台の隣の展望台は24時間利用可能。時間を気にせずいつでも訪れることができます。
美しい夜景に時間を忘れて、2人きりの世界にたっぷり浸れますよ。

日没が早い冬ならではのイルミネーション。ドライブデートで少し遠出して、ロマンチックな景色を楽しんでみてはいかがでしょう。

Text & Photo:エフッチ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください