すっぴんでも怖くない!クリスマスの“お泊りデート”必需品3選

Sayan Puangkham / Shutterstock

すっぴんでも怖くない!クリスマスの“お泊りデート”必需品3選

ライフスタイル デート スキンケア るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恋人たちの一大イベント、クリスマス。お泊りデートのために今から気合いを入れているという人も多いのではないでしょうか?そんな恋する女性のために、今回はお泊りデートのときに持っておくと便利な、メイクオフしてもかわいさをキープできるおすすめアイテムをご紹介。彼に「すっぴんもかわいいね」と褒められるかもしれませんよ。

Summary

必需品その1:オールインワンマスク

BLACKDAY / Shutterstock
BLACKDAY / Shutterstock

お泊りのお風呂あがりに活躍してくれるのが、ワンステップでスキンケアができるフェイスマスク。特に最近は、化粧水、美容液、化粧下地の成分まで入った便利な「オールインワンマスク」が数多く登場しています。

少ない行程でしっかりと肌ケアができて、思わず触りたくなるような“うるおい肌”をゲット。お風呂あがりのナイトケアや朝のメイクの時短にもなるので、準備が長くて彼をゲンナリさせてしまう心配もありません!

また、1枚ずつ入っているタイプならかさばることなく、デート仕様のミニバッグにすっぽり収まるのもうれしいポイント。
モテアイテムの定番であるミニバッグに入るミニマムなアイテムをチョイスするのも、お泊りデートの鉄則です!

必需品その2:ナイトパウダー

imagehub / Shutterstock
imagehub / Shutterstock

「すっぴんは見せたくない!」という人におすすめなのが、夜のスキンケア後に使用するフェイス用の「ナイトパウダー」。そのまま寝てしまってOKなので、すっぴん隠しとして活躍してくれます。

通常のメイクアイテムに比べ、うるおい成分やミネラル成分入りのアイテムが豊富にそろっているナイトパウダーは、長時間つけていても肌に負担がかかりにくい優れもの。
肌の色ムラや毛穴を目立たなくさせて、ほんのりトーンアップ!すっぴん特有のテカリをなくして、さらさらの美肌が叶います。

「いかにもメイクしています」という印象はなく、あくまでも“もとから肌がきれいな人”を演出。
ナチュラルな仕上がりで、あざとくかわいい美肌をアピールしましょう!

必需品その3:色付きリップ

puhhha / Shutterstock
puhhha / Shutterstock

ナイトパウダーと同様に、すっぴんをさりげなくかわいく見せてくれるアイテム。
お風呂上りのすっぴん顔。唇にほんのり血色をプラスすれば火照ったような印象を与えてくれ、さらに魅力的に。
保湿成分がしっかりと含まれているものなら、ふっくらと潤った唇でさらに好印象になりますよ。

いつものすっぴんにほんの少しだけ色気をプラスすることで、女らしさをぐっと底上げ。
「いつもとは何かが違う…」という特別感で、彼をドキッとさせちゃいましょう!

大好きな彼とのお泊りデートは、さりげない女子力アップが成功のカギ。
3つのアイテムをバッグにしのばせて、いつもよりちょっとだけ魅力度アップを目指しましょう。
クリスマスの夜が、きっと特別な思い出になるはず!

Text:日笠麗奈
Photo :Sayan Puangkham、BLACKDAY、imagehub、puhhha /Shutterstock

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください