ローソンの「生バウムクーヘン」はザクッと感がクセになる!

ローソンの「生バウムクーヘン」はザクッと感がクセになる!

食・グルメ コンビニスイーツ バウムクーヘン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

切り株のような見た目がとても可愛らしい“バウムクーヘン”。何層も重なった生地をひと口食べるだけで、幸せな気分になりますよね。そこで今回は、ローソンから販売されている「生バウムクーヘン」(税込150円)をピックアップしました。一層ずつ丁寧に焼き上げた生地に、“シュガーグレーズ”を組み合わせたスイーツです。SNS上からは、「食べやすいサイズ感なのでパクッと完食できる」「温かいコーヒーや紅茶が進む!」「卵の風味が際立ってます」などの反響が相次いでいました。一体どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?


「生バウムクーヘン」(ローソン)

バウムクーヘンといえば丸い形をしていますが、同商品はスティックのような細長い形状です。さっそく袋を開けてみたところ、独特な甘い香りが漂ってきました。表面にはシュガーグレーズがコーティングされていて、食感にも期待が高まります。1包装当たりのカロリーは264kcalほどで、仕事や勉強で疲れた後のご褒美に丁度いいかも。

ひと口食べてみると、生クリームとマーガリンの風味が一気に広がります。何層にも生地が重なっており、驚くほどソフトな口当たり。「甘すぎる…」と感じることもなく、意外とスッキリしたテイストです。個人的には、鼻から抜ける卵の香りが絶品でした。

今度はシュガーグレーズに注目していきましょう。ふわふわの生地と見事にマッチして、甘みと食感のアクセントをプラスします。咀嚼したときの“サクッ”とした噛み心地がたまりません。シュガーグレーズはスッと消えていくものの、1度食べるとやみつきになるはず。

実際に「生バウムクーヘン」を購入した人からは、「シュガーグレーズと柔らかい生地が相性バグツン。もはやコンビニスイーツとは思えないほどのクオリティです」「今まで食べたバウムクーヘンの中で1番高級感がある! 甘すぎないところもGOOD」「何層も重なった生地がとてもおいしかった。スイーツ女子のみなさんにぜひ食べてほしい」などのコメントが上がっています。

ふわふわの生地だけでなく、シュガーグレーズの食感まで味わい尽くせる同商品。普段食べているバウムクーヘンで満足できない人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください