出発前に立ち寄りたい!1人でほっこり癒される成田空港近くの穴場カフェ

出発前に立ち寄りたい!1人でほっこり癒される成田空港近くの穴場カフェ

食・グルメ 和スイーツ・和菓子 あんみつ 甘味 白玉 隠れ家カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外旅行に行くと“和”が恋しくなることありますよね。成田空港を使うなら、ぜひ立ち寄ってほしい純和風の老舗甘味処があるんです。カウンター席とテーブル席があり、おひとりさまでもグループでも、風情あふれる日本庭園を見ながらほっこりゆっくりくつろげます。成田山新勝寺の参道にあるので、初詣の帰りの休憩にもおすすめです。

Summary

赤い和傘が特徴的!趣のある美しい日本庭園

成田山新勝寺への参道の路地裏にひっそりとたたずむ、純和風な甘味処「三芳家」。
参道から一本細い道に入ると、赤い和傘が目に飛び込んできます。そこがお店の入り口。
こちらの日本庭園がとっても素敵で、インスタ映えすること間違いなしです!

お店の背面の竹林から小さい滝が前面の庭へ小川となってゆるやかに流れます。そのせせらぎが心地よく、ゆったりとした気分に。
また、もみじなどが植えられた苔むした庭には灯篭や庭石が置かれ、趣のある雰囲気。

カウンター席に座ると、低い位置にある小さめの窓からちょうどお庭が見えて、まるで窓枠の中に庭園の絵画があるよう。

カウンター席の壁面には、和風のかわいい雑貨が置かれています。どれも本当にかわいくて目移りしちゃいますね。

テーブル席は窓が大きく、どの席からも日本庭園を見ることができます。ついつい時間を忘れて眺めてしまいそう。

滝が流れるすぐ横の屋外テラス席は、マイナスイオンたっぷり!1番の特等席かも!?

屋外には、茶屋らしい赤い椅子の席も用意されています。お抹茶をいただきたくなりますね。

お店の1番人気!黒蜜をかけて食べるクリームあんみつ

クリームあんみつ 830円
クリームあんみつ 830円

お店の1番人気は「クリームあんみつ」。
寒天は国産の天草を使用したものでみずみずしい!その上にアイス、白玉、フルーツがトッピングされています。黒蜜をかけて食べてくださいね。
あんは、つぶあんとこしあんがダブルで入っていて大満足!
一緒についてくるほうじ茶はお替り自由なのもうれしいですね。

もっちもちで絶品!ピーナッツのおもちスイーツ

ピーナッツあべかわもち 830円
ピーナッツあべかわもち 830円

もうひとつのおすすめは、「ピーナッツあべかわもち」。
お餅は自家製でもっちもち!ピーナッツは地元成田産の有機栽培のものを使用しています。
やわらかいあべかわもちにピーナッツクリームがたっぷりで、きな粉との相性も抜群!ピーナッツの香ばしい香りでとってもおいしいです。

成田空港から近いので、海外の航空会社の外国人クルーもよく立ち寄るとか。
旅行で成田空港を利用する際には、ぜひ立ち寄りたいスポットです。
うつくしい日本庭園を眺めながら一息ついて、あま~い和スイーツを楽しんでくださいね。

■三芳家
住所:千葉県成田市仲町386-2
営業時間:10時~17時
定休日:水曜※1、5、9月は無休
アクセス:JR成田駅、京成成田駅から徒歩10分

Text&Photo:エフッチ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください