セブンの本気! 意外に大人な味の「もちっとどら プリン&ホイップ」

セブンの本気! 意外に大人な味の「もちっとどら プリン&ホイップ」

食・グルメ コンビニスイーツ どらやき プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和の代表的スイーツである“どら焼き”は、もちもちの生地と中の“あん”のコンビネーションが絶妙。今はアンコだけではなく、カスタードやいろいろなオリジナルどら焼きが発売されていますよね。今回はセブン-イレブンから発売されている「もちっとどら プリン&ホイップ」(192円)をご紹介。濃厚な「エグロワイヤル」を使ったプリンとホイップクリームが入った洋風どら焼きです。ネット上でも「生地のもちもち感がハンパない!」「贅沢な味がする…」と大好評の同商品を、さっそくいただきましょう!


「もちっとどら プリン&ホイップ」(セブン-イレブン)

小麦色をした同商品を持ち上げると、指が沈みそうなほどふかふかの感触。ふちがしっかり合わされて“耳”になっているため、中身がこぼれる心配はありません。パッケージにも「クリームがとてもやわらかいので」と注意書きがされているので、やさしく持ってあげる必要がありそうです。

そっと持ちながら慎重に食べたところ、生地が想像以上にもっちもち…。断面を見れば生地はうすめなのですが、口の中で存在をこれでもかと主張してきます。やわらかいのに食べごたえがあり、くちどけはしっとり。単品でも楽しめる、パンケーキのような味わいでした。

中身はいっぱいに詰まっているため、最初のひとくちでホイップクリームとプリンも味わえます。「ホイップクリーム+プリン」という重たそうな組み合わせとは思えない、意外なほどの軽やかさ。甘さひかえめのプリンは普通よりもタマゴ感が強く、むっちりと密度を感じます。もちもちでやさしい甘みの生地と、つるんとしたプリンの濃い味わいは相性抜群。

食べ進めていくうちに、ふんわり感じるほろ苦さに気がつきます。よく見れば、生地の内側にカラメルがしっとりと染み込んでいるのを発見。プリンには欠かせないカラメルソースが「もちっとどら」にも使われていて、ちょうどいいアクセントに。しつこさがない、きりっとした後味になっていました。

実際に食べてみた人からは、「食べやすくておいしい! 同じ生地でいろいろな味を展開してほしいな」「もっちりプリンと生地が最高…。甘ったるくないのがいいね」「固めのプリンと軽いホイップの組み合わせがおいしすぎる。毎食後に食べたい味」「生地のもちっと感にハマっちゃった! 甘すぎないからいくらでも食べられそう」といった声が続出。

意外に大人な味わいの洋風どら焼きで、リラックスタイムを満喫してみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ