グーっと伸びて使いやすいダイソーの「リール付きキーチェーン」

グーっと伸びて使いやすいダイソーの「リール付きキーチェーン」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

バッグに入れた定期やカギは、必要なタイミングになるとなぜか行方不明に…。キレイに整理したつもりでも、モノが多いバッグの中はどうしてもごちゃごちゃしてしまいがちです。そこで今回は、ダイソーで販売されている「リール付きキーチェーン」をご紹介。バッグに取りつけておくと、使う機会の多いアイテムがすぐに取り出せます。コンパクトだけど使い勝手のいい220円のキーチェーンを、さっそくレビューしていきましょう。


「リール付きキーチェーン」(ダイソー)

商品名は“キーチェーン”ですが、定期やカードを入れるためのケースもついている同商品。きらきらしたカワイイ見た目のケースは約14(横)×10cm(縦)で、一般的なカードやカギは余裕をもって入れられるサイズです。外側には定期や電子マネーカードを入れる用のポケットもついており、日常で使うカード類はこれ1つにしまっておけるかも。

ジッパー式のケースを開けてみると、中にもキーリングが見つかりました。家のカギなどを留めておけば、万が一にも落としてしまうことはなさそう。使うときにカギをリングから外さなくていいよう、キーリングは約7cmのチェーンつき。カギの落下防止&使いやすさを両立した便利な設計ですね。

本体のキーチェーンは片方がバネで開閉できるようになっており、肩かけバッグのショルダーベルトに取りつけてみました。チェーンに繋がれたケースはバッグの中に入れてもすぐ取り出せる状態になりましたが、そのままでは約11cmほどの長さしかありません。そこでチェーンの根元についているリールが大活躍。定期を使うときはケースから取り出さなくとも、そのままリールを伸ばして改札にタッチできますよ。

実際に購入した人からは、「地味に便利なアイテム。手軽に引き寄せられるから、カギやポイントカードを入れてる」「カギや定期を1カ所にまとめておけるのがいいですね。私みたいに忘れっぽい人は特に…」「すぐカバンの中がごちゃごちゃする私には必須アイテム。考えた人は神」「デザインがカワイイし見た目よりも大容量。必要な機能は1通りそろっててコスパ最強」といった声が続出。

オールインワンのキーチェーンを使って、バッグの中を探し回るのは終わりにしませんか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください