• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 甘さのバランスが絶妙!? ナチュローの「ピスタチオのモンブラン~フランボワーズムース仕立て~」
甘さのバランスが絶妙!? ナチュローの「ピスタチオのモンブラン~フランボワーズムース仕立て~」

甘さのバランスが絶妙!? ナチュローの「ピスタチオのモンブラン~フランボワーズムース仕立て~」

食・グルメ コンビニスイーツ モンブラン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1日のご褒美にスイーツを買う時、種類の多さに迷ったことはありませんか? チョコやイチゴ風味などの定番もおいしいですが、たまには違った味にチャレンジしたくなりますよね。そこで今回ご紹介するのは、ナチュラルローソンから370円で販売されている「ピスタチオのモンブラン~フランボワーズムース仕立て~」。ピスタチオを使ったクリームの中に、ピスタチオガナッシュとフランボワーズのムースが入ったモンブランです。ナチュラルローソンはピスタチオメロンパンやフレンチトーストなど、様々なピスタチオ商品を発売中。今回のモンブランは、どのようにピスタチオの魅力を引き出しているのでしょうか?


「ピスタチオのモンブラン~フランボワーズムース仕立て~」(ナチュラルローソン)

ドーム状にクリームがたっぷり盛られたモンブラン。クリームの内側には、ピンク色のフランボワーズムースがぎゅっと詰まっています。土台にクッキーのような下地を使用しているので、クリームと違った甘さも楽しめそう。クリスマスを連想させる緑がかった色合いはとってもキュート。思わず写真を撮ってSNSに載せたくなります。

さっそくフタを開けると、ナッツの香ばしい匂いが漂ってきました。それではまずクリームから一口パクリ。ピスタチオペーストがしっかりと効いていて、まろやかなナッツの風味を強く感じられます。ふわっとしたクリームは軽い食べごたえ。食後にちょこっと甘いものが欲しい時にピッタリかも。

続いて、クリームと一緒にムースも食べてみます。ベリーの味がはっきりしているムースと、ピスタチオクリームの組み合わせは絶品。クリームの濃厚さにフランボワーズの酸味が加わることで、くどすぎない後味になっていました。しっとりとしたクッキー状の下地も合わせて食べると、バランスよく甘さを堪能できますよ。

実際に食べた人からは、「ふわふわのピスタチオクリームにフランボワーズがよくマッチしてる」「ナッツ感が濃厚でピスタチオ好きにはたまらない!」「ケーキ部分だけでなく、下地も優しい味でおいしかったです」「ピスタチオの濃い香りがクセになって、匂いでも食事を楽しめる」など好評の声が相次いでいました。

ピスタチオを存分に堪能できるモンブランで、素敵なスイーツタイムを過ごしてみませんか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください