まだ間に合う!新宿NEWoManで買えるセンスが光るクリスマスケーキ7選
12月も中旬になり、クリスマスムードが高まってきました。イルミネーションスポットのなかでも人気のある場所の1つが、新宿駅の新南口に位置するサザンテラスです。新南口にある「NEWoMan(ニュウマン)」には、さらにクリスマスムードが盛り上がりそうなかわいいクリスマスケーキがたくさんあるんです!今回は、なかでもおすすめの3店をご紹介します。※予約期間は12月18日(水)までですのでご注意ください。
Summary
パリで修業をしたシェフが手掛ける素材にこだわったクリスマスケーキ
蔵前に本店を構える「パティスリー クレール ドゥ リュンヌ」は、「NEWoMan」限定のクリスマスケーキを2種類ご用意。
「サントメ66%」(税抜5000円)は、アフリカの島国であるサントメプリンシペ共和国の66%のオーガニックチョコレートを使った、少しビターなムースケーキ。
中に入っているピスタチオムースのコクと、フランボワーズの甘酸っぱさが感じられます。
いちごのような「苺華」(税抜4800円)は、女子会にぴったりなかわいらしいクリスマスケーキ。
見た目の通りいちごを使ったムースケーキです、日本・フランス・デンマークのいちごを使うというこだわりぶり。いちご好きにはたまりません!
いちごのムースの中にはチョコレートムースやキャラメリゼされたアーモンドなどが入っており、いろいろな味や食感を楽しめますよ。
鎌倉の人気店が手掛けるキュートなブッシュドノエル
鎌倉の人気店「パティスリー クグラパン」のクリスマスケーキは、ブッシュドノエルが2種類。
側面に描かれた輪切りにした柚子とうさぎが目に留まる「ジャドール」(税抜3950円)は、ホワイトチョコレートとゆずのムースケーキです。
柚子のジュレや紅茶のスポンジが入っており、さわやかさのなかに上品さも感じられる、香り高い一品。
珍しい味なので、一味違ったクリスマスケーキを食べたい方におすすめです。
「リュクス」(税抜3950円)も、店名にも入っているラパン(フランス語でうさぎの意)が側面に描かれています。
土台がチョコレートブラウニーのチョコレートムースケーキで、上にはチョコレートクリーム。まさにチョコレートづくしの贅沢なクリスマスケーキです。
有名ショコラティエの技術が光るクリスマスケーキ
ショコラティエとしても有名な土屋公二シェフのお店「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」からは、3種類のクリスマスケーキが登場。
小麦粉を使わずに焼き上げたチョコレート味のスポンジを使った「テオノエル」(税抜4102円)は、テリーヌのような口溶けが特徴。
スポンジの間には、濃厚なチョコレートクリームがサンドされています。
「フレーズアラネージュ」(3806円)は、雪のような見た目のケーキ。
スポンジ生地に生クリームといちごをサンドした、ふんわりやわらかい口当たりのショートケーキです。
ナッツを周りに散りばめた「ブッシュ ド ノエル オランジュ」(税抜3700円)は、キャラメル風味のバタークリームをアーモンド風味のスポンジ生地で巻いたロールケーキ。
キャラメルの濃厚な甘みの中に、オレンジのコンフィでフルーティーさをプラスしています。
今回ご紹介した「NEWoMan」のクリスマスケーキの予約は、2019年12月18日までとなっています。(※ご紹介したもの以外のクリスマスケーキには、予約が2019年12月15日までのものもあります)
受け取り期間は2019年12月21日〜2019年12月25日までなので、お早めに!
ケーキ以外にイベントやフードも!※イベントの予約は終了しています。
ルミネでは、クリスマスシーズンに向けて「THE POWER OF CHRISTMAS-LUMINE CHRISTMAS 2019-」というキャンペーンを開催中!
そのキャンペーンの一環として、12月20~22日まで「125(12の5乗) -POWER CAKES-」というイベントが抽選制で南青山で開催されます。
「生年月日」と「出生地」から未来を占い248,832通りのレシピの中から自分だけのクリスマスケーキを作ることができる催しです。(※イベントの予約は終了しています。)
また、クリスマスケーキだけでなく、オードブルやシュトーレンなどのクリスマスフードのプレオーダーも開催中!
ぜひ予約をして、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
Text:大久保瑛美
Photo︓NEWoMan
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。