3300円~宿泊できます!旅慣れた人が支持する大阪の人気ゲストハウス

3300円~宿泊できます!旅慣れた人が支持する大阪の人気ゲストハウス

大阪府 ゲストハウス ステイ ホテル 宿泊
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

リーズナブルに旅行したいなら、ゲストハウスでの宿泊がいちばん。相部屋方式のドミトリーでも、意外とくつろげてぐっすり眠れるものです。大阪・JR「大正駅」にあるゲストハウス「MONDO(モンド)」は、そんなリーズナブルでアットホームなくつろげるお宿。ゲスト同士の交流も楽しみながら、バルでちょっと一杯いかがですか?

Summary

旅人たちが集うゲストハウス「MONDO」

JR・Osaka Metro「大正駅」から徒歩約8分。大通りをまっすぐ歩いた先に「MONDO」はあります。大正駅周辺は下町らしい“安くてうまい”お店がたくさんある場所。さらに「大阪駅」までは約12分、「心斎橋駅」までは約7分と、都市部へのアクセスも抜群かつ、京セラドーム大阪まで徒歩で行けるのもうれしいです。

「MONDO」は世界各国を旅した藤澤ご夫妻が2016年にオープン。都市部の近くにありながら少し歩けば水辺もあり、水辺から見える夕日もキレイなこの地が気に入ったといいます。 英語のほかイタリア語も話せる藤澤さん。外国人や日本人への観光案内の仕事もしているので、大阪のおすすめ観光スポットなど気軽に教えてくれます。

ドミトリーでお安く、個室でゆったり、どちらがお好み?

「MONDO」の部屋タイプは男女共用ドミトリーと女性専用ドミトリー、個室2室の計4タイプ。共用部分はこちらのダイニングキッチンで、本格的な炊事をすることも可能です。

男女共用ドミトリー
男女共用ドミトリー
女性専用ドミトリー
女性専用ドミトリー

男女共用は6人部屋、女性専用は4人部屋。どちらもしっかりとした木のベッドが設えられ、カーテンもあってプライベート空間になります。シーツもすでにセットされているので、チェックインしてすぐにくつろげるのもGOOD。

個室は畳の上に布団を敷いて寝る和室仕様。正方形の琉球畳を敷いた「琉球部屋」と、一般的な6畳の「大和部屋」の2種類です。いずれも清潔な室内で、ゆったりとくつろげる雰囲気に満ちています。

夜は併設のバルで世界各国のお料理に舌鼓

「MONDO」の併設バルでは、朝食の提供をはじめ、ディナータイムには世界各国のお料理を食べることができます。メニュー表には台湾料理やエジプト料理、中東の料理など、80カ国以上を旅した藤澤夫妻ならではのバラエティに富んだメニューがずらりと並びます。

こちらは、週替わりメニューのひとつ「ケーニヒスベルガー。クロプセ」。ミートボールにホワイトソースをかけた、ドイツ・東プロイセン地方の郷土料理です。ホワイトソースにケッパーでアクセントを利かせているので、お酒のお供にもぴったり。

定番メニューのひとつ「ブラックキヌアのサラダ」は、ヘルシー嗜好の方におすすめ。南米アンデスの高地で古くから食されている穀物・ブラックキヌアをたっぷりとトッピングし、彩り鮮やかな野菜とともにいただきます。栄養たっぷりのブラックキヌアと野菜で、体の中から元気になれそう!

朝食はプラス500円で、ホットサンドとフレッシュサラダ、ポテトサラダとコーヒーがセットに。ほっこりあたたかな自家製ブレックファーストをいただいて、元気に1日をスタートさせましょう。

気軽な大阪旅行の宿にぴったりな「MONDO」。梅田や難波を散策する際にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く際にも便利なこちらのお宿で疲れを癒やし、また新しい1日をスタートしてください!

MONDO
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東4-16-13
TEL:06-6553-3683
営業時間:チェックイン16〜23時、チェックアウト〜10時、バルは18〜23:時
料金:1泊1人3300円〜
定休日:無(バルは火曜休)

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ