かわいすぎて完売続出!?手土産にもおすすめな“ねこ型”高級ミルク生食パン

かわいすぎて完売続出!?手土産にもおすすめな“ねこ型”高級ミルク生食パン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食パン ふわふわ食パン パン ねこ チーズ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ねこ型がかわいい高級食パン専門店「ねこねこ食パン」が、2019年11月に東京初出店。こちらのお店の高級ミルク生食パンは、北海道産小麦を使用し、水分はなんと100%ミルクのみ!しっとり・もっちり食感で牛乳たっぷりのミルキーな味わいです。はちみつやバターのほんのりとした甘さをベースに、小豆やチーズ、チョコ味など、豊富にラインナップしています。かわいくて絶品なので手土産にもおすすめです。

Summary

かわいいねこ型食パンが東京初出店!

ねこ型がたまらなくかわいい高級食パン専門店「ねこねこ食パン」。
中部や関西の店舗ではあっという間に完売してしまうほどの人気店が、なんと東京にも初出店!2019年11月に江東区の「アリオ北砂」に新規オープンした「ねこねこ食パン」も、開店と同時に行列ができちゃうほどの人気ぶりです。

店頭にもねこやねこ型パンの置物が飾られていて、とってもかわいい雰囲気。
イメージキャラクターのねこちゃんも“ぶさかわいい”ですね。

見た目が目を引く「ねこねこ食パン」ですが、かわいいだけではないんです!
材料にもこだわっていて水分はミルクのみなので、とってもミルキー。また、北海道産小麦を使っているので、ふんわりとした食感も特徴です。

あずきやチーズ味のフレーバーパンも

商品のラインナップは「プレーン」(税別500円)と「あずき、チーズ、チョコ」(各税別680円)。

・プレーン
1番人気はやはりシンプルなプレーン。中はふんわり・しっとり柔らかく、はちみつによるほんのりとした甘さも感じられます。耳はねっちりした食感。

・チーズ
袋を開けた瞬間にふわっとチーズの香りが漂います。外側はカリッと、中はもっちり。
全体にたっぷりチェダーチーズが練り込まれているので、濃厚なチーズを味わえますよ。

・あずき
ずっしりと重めのパンにはほんのり甘い小豆が混ぜ込んであります。耳はふんわり、中はしっとり。
粒々小豆入りの和風パンは、子供から年配の方まで幅広い層に人気の商品です。

おいしい食べ方・楽しい食べ方

当日はもちろん生食で、モチモチ食感とミルクの香りを堪能してください。

パリッとした食感が好きな方は、厚めにスライスしてトーストでこんがり焼いてみて下さい。外側のカリッとした食感が増しますよ。

かわいいねこ型だからこそ、チョコペンで顔を書いていろいろなアレンジを加えながら食べるのも楽しいです。かわいいデコレーションはSNSでも話題!
ぜひアレンジも楽しみながら、味わってみてくださいね。

Text & Photo: ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください