原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」【旅ガールたじはるのホテルステイ13】

原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」【旅ガールたじはるのホテルステイ13】

東京都 リラックス ステイ ホテル たじはる &mores
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「原宿に泊まる」。あまりイメージがないですが、原宿にはとっておきの可愛いホテルがあるんです。それが、「MOSHI MOSHI ROOMS(モシモシルームス )」。流行の発信地、原宿らしいフォトジェニックな部屋は、日本のみならず海外の方にも大人気!今回は「カワイイ」に囲まれた原宿ホテルステイをご紹介します。

Summary

フォトジェニックな和室「ORIGAMI」


「MOSHI MOSHI ROOMS」は、2018年12月にオープンしたアソビシステムプロデュースの宿泊施設。オープン当初は「SAKURA」ルームのみでしたが、2019年8月に「ORIGAMI」ルームが加わり、現在は2タイプの客室に泊まることができます。

「ORIGAMI」では入り口から和を感じられるようにドアには畳が使われています。

今回は新しく加わった「ORIGAMI」へ。和風デザインがポップにアレンジされた客室インテリアは写真に撮りたくなるものばかり!
客室にはさまざまな色が使われているのですが、特に綺麗だなと思ったのがタイルで表現された紫色の麻の葉模様の壁。ライトで光る折り紙風の大木と折り鶴も素敵です。
インテリアに合わせてさまざまなグッズがあり、例えば、部屋で撮影を楽しめるようにと可愛い着物が用意されています。女子会で泊まるときみんなで着物を着て記念写真を残せるのがうれしい♪

お茶屋さんをイメージして作られたベンチと日本ならではのアイテムの数々。こちらはインテリアでもあり、写真撮影のためのグッズとしても使ってOK。

先ほどの着物との相性も抜群!原宿の街では普通撮れないような写真がここではたくさん撮影できます。

ピンクの壁がキュートなベッドルーム

リビングよりもさらに和を感じられるベッドルーム。二段構造になっていて、最大で6人まで泊まることができます。上段へ続く階段はタンスになっていて、収納としても使えます。

襖はさまざまな模様&色でデザインされていて、唯一無二の芸術作品を楽しめます。撮影の背景としても使える美しさ!襖を開けると布団が敷かれていて、プライベートスペースも確保されています。

ベッド上段部分から部屋全体を撮影。のんびりお茶を飲む空間もあり、最大人数の6人で泊まっても十分な広さ。日本人としては靴を脱いで畳の床でゴロゴロしてくつろげるのがうれしいですね。

上段のベッドサイドには小さな提灯型ライトが吊るされています。夜暗くなってからこのライトだけ点けて女子トークを楽しみたい!

ベッドマットレスは大手布団メーカー「株式会社西川」の商品なので寝心地も抜群。実際、ベッドの上に乗ったときに想像以上のふかふかさと沈み込む感覚に驚きました!皆さんにもこの寝心地をぜひ体感していただきたいです…!

パウダースペースには広々使えるテーブル。アメニティには綿棒、コットン、ヘアゴムなどの用意があります。

部屋に置かれたアイテムは雰囲気に合うように厳選されたオシャレなものばかり。

清潔なバスルームはシャワー、独立洗面台、温水洗浄式トイレ、そして洗濯機まで完備。シャンプ、コンディショナー、ボディソープはもちろん、洗濯をするための洗剤まで 用意されています。壁のタイル張り鏡も要チェック!

客室にはコンロやレンジもあるので、買い物をしてきて調理も可能です。手料理を作ってプチパーティーもできるほど、キッチン道具からお皿、カトラリーも揃っています。

女子会にぴったり!「SAKURA」と「バルコニー」

オープンからあり人気のお部屋「SAKURA」もかなりおすすめ。パステルピンクに囲まれたガーリーなインテリアは女子会にぴったり♪「SAKURA」は5人までの 宿泊が可能です。

屋上バルコニーからは原宿を一望でき、新国立競技場まで眺めることができます。なかなか原宿で少し高い場所に行くことがないから珍しい景色かも?バーベキューセットやビールサーバーのレンタルもできるので、食材だけ買ってきて手軽にパーティーを楽しめます!

エントランスはまるでアパレルショップのような可愛さ!どちらのお部屋も期待していた以上にフォトジェニックな空間を楽しめました。 「MOSHI MOSHI ROOMS」に泊まって原宿カルチャーを堪能してみては?

■MOSHI MOSHI ROOMS(もしもしるーむす)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-18-7
TEL:03-6812-9318
時間:チェックイン16~20時(20時以降のチェックインになる場合には、事前に要連絡)/チェックアウト11時
料金:ORIGAMI(6名まで)1室あたり1泊4万円(税・サービス料別)
   SAKURA(5名まで)1室あたり1泊4万円(税・サービス料別)
   *宿泊料金は、時期により変動があります。事前にご確認ください。

photo:田島知華(たじはる)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください