インパクト大!まるごと1個メロンを使った大胆ケーキは手土産にもおすすめ

インパクト大!まるごと1個メロンを使った大胆ケーキは手土産にもおすすめ

東京都 ショッピング 手土産 スイーツ フルーツ アシェットデセール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広尾駅からすぐの場所にある「有栖川公園」。その入口に今月オープンしたばかりのパティスリー「patisserie le-333」では、季節のケーキやパフェ、デセールがいただけます。なかでもインパクト大なのは「メロンケーキ」。クリスマスシーズンのパーティにもおすすめですよ。

Summary

広尾駅からすぐ!素敵なパティスリーカフェがオープン

広尾駅からすぐの場所にある「有栖川公園」。その正面入口の向かい側のビルに、素敵なパティスリーカフェ「Patisserie Le-333(パティスリー ル・トワ)」がオープンしました。
今年10月14日にオープンしたばかりですが、早くも話題のお店です。

お店は地下1階。ちょっと隠れ家風なところがいいですね。

店内に入ると正面には大きなショーケースが。

中には季節のフルーツを使用したタルトや美しくアレンジされたプチガトー、そしてホールケーキなどが並んでいます。

大人気!インパクト大な「メロンケーキ」

たくさん種類があるなかでも特におすすめなのが、インパクト大な「メロンケーキ」。
その時期の1番おいしいメロンを丸ごと贅沢に使用したこだわりのメロンケーキは、スイーツ好きな人への贈り物や記念日のケーキにぴったりだと大人気です。

ギフトとしてももちろんですが、店内にはゆったりとくつろげるカフェスペースがあり、こちらでいただくこともできるそう。
その場合はスタッフの方が丁寧にカットしてくれますよ。

今回は、実際にカットしていただきました。

高級なメロンがまるごと登場!

それを半分にカットします。

中は季節のフルーツとスポンジ、クリームが美しく層になっています。
これはみんなで盛り上がること間違いなしですね!

丸ごとホールで買われる方が多いとのことですが、1/2サイズのものや1/8サイズのものも販売していますよ。

クリスマス限定!超かわいい「クリスマスリース」

また、店内限定でいただけるデセールも要チェック!
オープンしたばかりにも関わらず、季節のフルーツや旬の食材を使用したパフェやデセールが常時5~6種類いただけます。

なかでもおすすめは、期間限定の「クリスマスリース」2000円(税別)。
ぜひ「コーヒー」500円(税別)と一緒にいただいてくださいね。

フルーツが散りばめられてとってもかわいい!

クリスマスリースのアレンジも素敵です。

丸く作られたシュー生地の上に、アレンジされたピスタチオクリームとフレッシュでカラフルなベリーのクリスマスカラーな組み合わせ。
クリスマス気分を盛り上げてくれるデザートです。
また、アイシングのクッキーやチョコレート細工で作られたリボンなど、1つ1つ丁寧に作られています。

パリッと香ばしいシュー生地の中にはフランボワーズのパルフェが。
こちらのパルフェも自家製のもの。濃厚なピスタチオクリームとも相性抜群です!

さらに、一緒に添えられてきたグラスの中にはフレッシュなイチゴなどが入った濃厚で甘酸っぱいベリーソースが。

甘酸っぱいアクセントで、最後までおいしくいただけますよ。

こちらのデセールは、年内最終営業日(2019年12月31日)まで楽しめるそう。
クリスマス当日に訪れるのはもちろん、クリスマスは仕事が…という人も楽しめるのがうれしいですね。

手土産にぴったりの焼菓子も

同店では、いろいろな焼菓子も販売されています。

素敵なボックスも用意されているので、年末年始の贈り物にもおすすめですよ。

スイーツ好きにはたまらないお店。ぜひいってみてくださいね。

※12月21日~25日まではイートインスペースがおやすみです。ご注意ください。

■Patisserie Le-333(パティスリー ル・トワ)
住所:東京都港区南麻布5-16-6 CLAM HIROO B1F
TEL:03-6450-4338
営業時間:11~20時(喫茶LO19時)
定休日:不定休

Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ