「渋谷PARCO」内の隠れ家!?500円で楽しめる有名店の人気モーニング

「渋谷PARCO」内の隠れ家!?500円で楽しめる有名店の人気モーニング

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ ランチ モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年リニューアルオープンした「渋谷PARCO」。ここに新しく出店したのが、サンドゥイッチの名店・有楽町駅前にある老舗喫茶店「はまの屋パーラー」です。人気のサンドゥイッチのほか、ホットケーキなどスイーツメニューが渋谷でもいただけるようになりました。なかでもおすすめはワンコインモーニング!その魅力をご紹介します。

Summary

あの名店が今話題の「渋谷PARCO」にオープン

東京・有楽町にあるサンドイッチの名店「はまの屋パーラー」。今年、創業53年になる老舗です。
そんな大人気のお店が、11月22日にリニューアルオープンした「渋谷PARCO」の地下1階にオープン!

レトロモダンな看板に、このアーチ型の入口も素敵です。

店内にはカウンター席と、4人掛け、2人掛けのテーブル席が1つずつ。

そしてテーブルには、これぞ“昭和の喫茶店”ともいうべき占いマシーンが。有楽町の本店にもあるそうですよ。ここまで再現しているなんて感動!

「渋谷PARCO」の隠れ家で味わう!ワンコインモーニング

「渋谷PARCO」地下1階の飲食店は基本的に11時オープンですが、「はまの屋パーラー」は、なんと朝9時からの営業!
11時までは中央にあるエレベーター1基でしか降りることができないという、まさに隠れ家です。

9~11時までは、500円(税込)でいただけるモーニングメニューが提供されています。

モーニングメニューは2種類。
・モーニングA ハーフサンドイッチ+ドリンク(コーヒーまたは紅茶)
・モーニングB トースト(ジャム)+ドリンク(コーヒーまたは紅茶)

今回は、モーニングAをチョイスしました。

「玉子・サンドゥイッチ」は、注文を受けてから焼き上げる厚焼き玉子のサンドゥイッチ。この厚みがうれしい!
パンと厚焼き玉子のふわふわ食感のおいしさが、口いっぱいに広がり幸せを感じます。

こだわりのコーヒーは、自社焙煎のはまの屋ブレンドで、サンドゥイッチとの相性も抜群!

要チェック!人気のフルーツサンド

また、人気の「フルーツ・サンドゥイッチ」も外せません。こちらも、モーニングのハーフサイズでこのボリューム。
りんご、バナナ、みかんやパイン、そして黄桃がカラフルにサンドされています。

ふんわりしたパンに甘さ控えめのクリームが塗られていて、ジューシーなフルーツの味がしっかり楽しめるおいしさです。

2種類のサンドを同時に楽しめるメニューも

「はまの屋パーラー」では、同じ価格のサンドゥイッチを、同料金でハーフ&ハーフにして2種類味わうこともできるんです。これはうれしいですね。

写真は「玉子・サンドゥイッチ」と「フルーツ・サンドゥイッチ」のハーフ&ハーフ。
+300円で、コーヒーや紅茶とセットにすることもできますよ。

ほかにも、ホットケーキやクリームあんみつなど有楽町店で人気のメニューも味わえます。

ちなみに同店は、商業施設の中にあるお店としては珍しく、日中と夜でお店が入れ替わるシステム。
夜は新宿2丁目で人気を集めるミックスバー「Campy!bar(キャンピーバー)」になるんです!
(※ミックスバーとはセクシュアリティ関係なく誰でも入れるバーのこと)

東京で愛され続ける老舗の純喫茶の味を、最先端のトレンドが集まる「渋谷PARCO」で、ぜひ味わってみてくださいね。

■はまの屋パーラー 渋谷PARCO店
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO B1F
TEL:03-5422-3015
営業時間:9〜17時LO16時30分
定休日:渋谷PARCOに準ずる
 
Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ