• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ワンちゃん&ねこちゃんの毛まで絡め取る!「サッとお掃除! 簡単便利なハンディカーペットクリーナー」(セリア)
ワンちゃん&ねこちゃんの毛まで絡め取る!「サッとお掃除! 簡単便利なハンディカーペットクリーナー」(セリア)

ワンちゃん&ねこちゃんの毛まで絡め取る!「サッとお掃除! 簡単便利なハンディカーペットクリーナー」(セリア)

ショッピング 100均 ペット るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カーペットに付着した髪の毛やほこりは、掃除するのが面倒ですよね。中にはペットの抜け毛と格闘している人も多いはず。カーペットをパパッと掃除するために、今回はセリアで販売されている「サッとお掃除! 簡単便利なハンディカーペットクリーナー」をピックアップしました。カーペットの上でコロコロ動かせば、ほこりやペットの抜け毛をキャッチしてくれるアイテムです。ネット上からは、「カーペットが驚くほどキレイになる」「部屋中のワンちゃんの毛はいつもペットクリーナーでお掃除してます」などのコメントが続出中。内部の構造や使い心地をチェックしながら、実際にレビューしていきましょう。

「サッとお掃除! 簡単便利なハンディカーペットクリーナー」(セリア)

黄緑色のカラーリングが可愛らしい同商品は、約5.5(横)×18cm(縦)ほどの大きさ。ポリプロピレンやポリエチレンテレフタレート、鉄といった素材で作られています。手でギュッと握れるサイズ感なので、ワンハンドでお掃除できるところが魅力的ですね。

ケースの裏面を覗いてみたところ、たわしのようなローラーがお目見え。内部のローラーはケースのフタを外せば取り外すことができますよ。

それでは、カーペットをお掃除していきましょう。左右に動かすと、ローラーが回転して髪の毛やほこりを絡め取ってくれました。取り除いたゴミは、ケースの内部に溜まっていきます。ブラシの毛がとても細かく、カーペットの隙間に挟まった髪の毛まで見事にキャッチ。汚れをゴソッと取り除いてくれるため、お掃除が楽しくなるかも。

使用したブラシに付着したゴミは、定期的にお手入れしてください。髪の毛などが絡みついたまま使用すると、効果を発揮しない場合があるので要注意!

実際に購入した人からは、「電池をセットする必要がないから経済的! 掃除機で取り除けない汚れはいつもお任せしてます」「ありとあらゆるゴミがローラーで絡め取れる。1度コロコロしたら手放せません」「ペットと一緒に暮らしている人にピッタリ。使い始めてからカーペットの掃除がラクになった」などの声が寄せられています。

ペットの細かい毛まで絡めとる同商品。カーペットのお掃除にちょいイラを感じている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください