冷え性の女性にピッタリ! ダイソーの「ルームシューズ フリース すべり止め付」

冷え性の女性にピッタリ! ダイソーの「ルームシューズ フリース すべり止め付」

ショッピング 100均 ダイソー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冬は部屋の暖房をつけても、つま先や足首が冷えますよね。スリッパや靴下を履いて対策することもできますが、意外と肌寒く感じている人は多いはず。そこで今回は、ダイソーで販売されている「ルームシューズ フリース すべり止め付」をピックアップしました。履くだけで足元を温めてくれるアイテムです。愛用している100均ユーザーも多いようで、ネット上からは「すべり止めがついているので、フローリングを歩いても安全!」「冬は部屋の中で毎日使っています。つま先をポカポカに温めてくれるから、快適に生活できる」といった反響が。履き心地や素材に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう!


「ルームシューズ フリース すべり止め付」(ダイソー)

靴下のような見た目をしている同商品は、ブラックのカラーリングがとてもスタイリッシュな印象です。目安となる足のサイズは約24~26cmほどで、ルームシューズの裏面には“すべり止め”が接着されていました。カーペットやフローリングの床を歩く際に、ツルッと滑ることもなさそうです。

滑り止めの素材は“塩化ビニル樹脂”を採用しており、布地は“ポリエステル100%”で作られています。モコモコとした質感がとても気持ちよく、いつまでも触りたくなるかも。なお、同商品は他の洋服と一緒に洗濯することができません。お手入れする際は、パパッと手洗いしてくださいね。

それでは、実際に足に装着していきましょう。足首の部分がギュッと固定されるので、部屋の冷たい空気を遮断してくれます。歩いてみたところ、すべり止めのおかげで難なく動き回れました。つま足が少しずつ温まってくるため、寒い室内でも快適に過ごせますよ。

同商品を購入した人からは、「フローリングやカーペットの上を歩いても転ばない! モコモコした質感も最高だね」「つま先やかかとがポカポカしてくるから、冷え性の人にピッタリ」「靴下を部屋で履くより温かく感じた。春になるまでもう手放せません」「冬はルームシューズと靴下をダブルで履いてます。今まで買った100均アイテムの中で1番気に入ってる!」などのコメントが相次いでいました。

暖房だけでは足が冷えるこのシーズンに、ぜひルームシューズを試してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください