旅行中にピッタリの「折りたたみクッション 留めゴム付き」(セリア)

旅行中にピッタリの「折りたたみクッション 留めゴム付き」(セリア)

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ショッピング 100均 クッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

リビングや車の中で使用することが多い“クッション”。様々なシーンで活躍してくれますが、意外と持ち運びが不便に感じませんか? そこで今回は、セリアで販売されているコンパクトなクッションをご紹介します。その名も「折りたたみクッション 留めゴム付き」。ネット上には、「ふかふかしているので体勢がつらくならない」「キャンプや釣りにお出かけした際はいつも愛用してます」といったコメントが寄せられていました。座ったときの質感や材質に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。


「折りたたみクッション 留めゴム付き」(セリア)

側面にゴムバンドがついている同商品は、半分に折り畳めるクッションです。“ポリエステル”や“ポリウレタン”などの素材で作られており、表面はサラサラとした手触り。主張が少ない黒色のカラーリングなので、女性だけでなく男性が使っても違和感がありません。

ゴムバンドを外してみたところ、クッションの内側にはピカピカと輝くアルミシートが。パカッと開いた際の大きさは約30(縦)×28(横幅)×2cm(高さ)ほどで、かなりコンパクトな見た目でした。裏面にアルミシートが加工されているため、屋外でも気兼ねなく使用できると思います。個人的に気に入ったポイントは、ふかふかしたクッションの質感。100円というリーズナブルな価格ですが、座ったときの負担を十分に減らしてくれるかも。

それでは、クッションを広げて座っていきましょう。柔らかい素材で作られてるおかげで、お尻にしっかりフィットしました。半分に折り畳めば、トートバッグなどに収納することも可能です。ちなみに、同商品をお手入れする場合は濡らしたタオルなどで拭き取ってください。洗濯すると色落ちや色移りの原因になるので要注意!

実際に購入した人からは、「折り畳んで持ち運べるし、実用性が高い! スポーツ観戦に出かけたときは椅子の上に敷いてます」「大きくも小さくもないサイズ感のところが嬉しい」「ゴムバンドがついてるから、カバンの中でパカッと開く心配もありません」などのコメントが寄せられていました。

折り畳んで持ち運べるセリアの「折りたたみクッション 留めゴム付き」。旅先に同商品を持ち運べば、どこでもラクな姿勢で座れますよ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください