お餅の中にチョコチップがたっぷり! ローソンの「チョコチップ大福」

お餅の中にチョコチップがたっぷり! ローソンの「チョコチップ大福」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート 大福
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和菓子の定番といえば、モチッとした口当たりを楽しめる“大福”。あんこや抹茶などの味つけが人気を集めていますが、中には洋風にアレンジした商品も販売されています。そこで今回ご紹介するのは、ローソンの「チョコチップ大福」(税込140円)。新潟県産の“羽二重粉”を使用したお餅に、チョコクリームとチョコチップを包んだ一品です。スイーツ女子からも大好評のようで、「お餅の食感となめらかなチョコクリームが絶品だね!」「チョコチップのザクザク感にハマりそう…」といった声が上がっていました。一体どのような味わいを堪能できるのか、実際にレビューしていきましょう。


「チョコチップ大福」(ローソン)

さっそく同商品を袋から取り出してみると、カップの中にちょこんと入った大福が登場。表面にはココアパウダーがトッピングされており、ほろ苦い風味を堪能できそうですね。ちなみに、1包装当たりのカロリーは173kcal。高くも低くもなく、仕事や勉強を頑張ったご褒美にちょうどいいかも!

それでは、大福を味見していきます。モチモチ食感のお餅は、予想以上にしっかりとした噛みごたえ。カカオの香りが鼻から通過するため、ひと口食べるだけで幸せな気分になります。濃厚なチョコクリームがプラスされて、クリーミーな味わいを演出していました。

食べ進めていたところ、今度は大福の中から“チョコチップ”がお目見え。チョコチップのほろ苦いテイストは、なめらかなチョコクリームと相性抜群です。“ザクッ”とした食感がアクセントになり、さらにおいしくいただけるはず。なお、パッケージには要冷蔵と記載されています。大福を冷蔵庫で冷やしてから、チョコレートの甘みを味わってください。

実際に購入した人のコメントをチェックしてみると、「チョコチップのパリパリ感が最高でした。大きな生チョコをたべているような感覚です」「ビターなココアパウダーと羽二重粉を使ったお餅が見事にマッチしてる。コーヒーや紅茶のお供にピッタリ」「とっても濃厚なチョコクリームがGOOD! コロコロした大福の形も可愛い」「大福とチョコチップを味わい尽くせます」といった反響が。

チョコチップがたっぷり詰まった同商品。仕事で疲れが溜まった際は、ぜひスイートな大福で気分をリフレッシュしてみませんか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください