これがおにぎり⁉毎日通いたいスタイリッシュすぎる“おにぎりスタンド”

これがおにぎり⁉毎日通いたいスタイリッシュすぎる“おにぎりスタンド”

愛知県 食・グルメ おにぎり ランチ 和食 フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市営地下鉄「丸の内駅」4番出口すぐに、2019年9月20日にオープンした「Tsubaki ONIGIRI STAND」。名古屋でも珍しいおにぎりスタンドとして話題で、オフィスエリアにあるため朝7時半からオープンしています。スタイリッシュすぎるパッケージと、こだわりの食材を使ったおにぎりは、ランチやピクニックに活躍しそう!

Summary

OLさんに大人気のおにぎりスタンド

「毎日でも食べられる、こだわりのおにぎり」をテーマに2019年秋にオープンした「Tsubaki ONIGIRI STAND」。

おにぎりのテイクアウト専門店として話題を集めています。

扉を開けると、梅や鮭、おかかなど10種類のおにぎりがずらり!お米はおにぎりに合うようにコシヒカリをチョイスし、海苔は有明産を使用するなどこだわりが詰まっています。

7時半からオープンしており、昼には無くなってしまうという日もあるほどの人気店です。


イギリス英国王室御用達の塩も!こだわり素材のおにぎり

最初に食べていただきたいのがこちらの「マルドン」(180円)。
イギリス英国王室御用達として名を馳せている“マイルドシーソルト”を使用しているシンプルな塩むすび。優しい味わいの塩加減とお米の甘さが引き立ちます。

どこから食べても具が楽しめるほど身がぎっしりの「鮭」(220円)。
北海道で一番に獲れた鮭を使用しているので、風味も豊かでジューシーな味わいが魅力です。

女性にも人気が高いのは「明太クリームチーズ」(220円)。
明太子の辛さとクリームチーズの濃厚な美味しさが絶妙にマッチ!レンジで温めるとクリームチーズがとろ~りとろける食感を楽しむこともできます。


持ち運びたくなる「豚汁」もおすすめ

おにぎりとともに大人気なのが「豚汁」(280円)。たっぷりの具材が自慢!その日ごとに具材や味噌の味わいも変わるので、毎日でも楽しめる豚汁です。


可愛いパッケージに豚汁が入っており、何と言っても持ち運びしやすいのが◎。ついつい写真を撮ってしまいたくなる雰囲気です。寒い冬にもぴったり!

その他白玉ぜんざいなども大人気!会社前に立ち寄ったり、公園に遊びに行く時など、色んなシーンで楽しめるおにぎりスタンドです。


text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ