新感覚の超濃厚テイスト!? セブンの「イタリアンプリン」

新感覚の超濃厚テイスト!? セブンの「イタリアンプリン」

食・グルメ コンビニスイーツ プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なめらかな舌触りや卵のコク深い風味を楽しめる“プリン”。ひと口食べるだけで、日頃の疲れを癒してくれますよね。さまざまなプリンが販売されていますが、今回はセブン-イレブンの「イタリアンプリン」(税込248円)を購入してきました。クリームやチーズなどを混ぜ合わせて、じっくりと蒸し上げた一品です。ネット上からは、「なんとも言えない食感がやみつきになった」「チーズが好きな人は絶対に心を奪われる…」といった声が続出中。一体どのような味わいや香りを堪能できるのでしょうか?


「イタリアンプリン」(セブン-イレブン)

さっそく細長いパッケージを開けてみたところ、まるで“チーズケーキ”を彷彿とさせるスティック型のプリンが登場。ぷるぷるとした見た目を想像していましたが、スポンジのようにずっしりとしています。

表面にはカラメルソースがトッピングされていて、鼻を近づけると甘い香りがフワリ…。卵やチーズのクリーミーな味わいはもちろん、ビターな風味も堪能できそうですね。ちなみに、同商品は1包装当たり230Kcalほど。

それでは口当たりに期待しながら、実食していきましょう。まず初めに驚いたポイントは、スプーンですくったときの弾力感。表面が“モチッ”としており、プリンよりチーズに近い印象です。スプーンを口に運んだ瞬間、一気にマイルドなテイストが広がりました。スッと溶けるほどなめらかに仕上がっているので、チーズケーキとプリンを両方味わっている気分になれるかも!

今度はカラメルソースに注目してひと口。プリンにほろ苦いカラメルソースがプラスされて、一層甘みが際立っています。新感覚の「イタリアンプリン」は、最後まで上品な味わいを楽しめるスイーツですよ。

実際に購入した人からは、「固形になったプリンを初めて食べたけど、とってもおいしかった! チーズの香りや風味がきいているところも最高」「ぷるぷるでもしっとりでもない不思議な食感です…」「カロリーもそこまで高くないし、リピートして食べられる! カラメルソースの苦みとプリンの甘みが相性抜群だね」などの声が上がっています。

濃厚なプリンとチーズを組み合わせた同商品。読者の中でまだ食べたことがない人は、この機会にチェックしてみてください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください