洋服のサイズに合わせて変形! セリアの「トラベル用ハンガー」

洋服のサイズに合わせて変形! セリアの「トラベル用ハンガー」

ショッピング 100均 洋服 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

洋服の型崩れを防いでくれる“ハンガー”。普段の生活で頻繁に使用するアイテムですが、持ち運びに不便なところが弱点ですよね。そこで今回は、カバンで持ち運べる折り畳み式の「トラベル用ハンガー」をセリアで購入してきました。100均ユーザーから大好評のようで、ネット上には「肌寒い季節は型崩れする洋服が多いのでとても助かってる」「旅行に行くときは必ずカバンに入れてます」といったコメントが。ハンガーの構造に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。


「トラベル用ハンガー」(セリア)

折り畳んだ状態でパッケージに入っている同商品。閉じた場合は約130(縦)×80mm(横)ほどの大きさで、片手で握れるほどコンパクトなサイズ感です。“ポリプロピレン”という軽い素材で作られているため、重さを感じることなく持ち歩けますよ。

折り畳まれた骨組みをパカッと開くと、ハンガーのフォルムに変形しました。全開時のサイズは、約175(縦)×430mm(横)。肩幅が思っていた以上に広く、男性用の大きい洋服でも型崩れを防いでくれます。なお肩の部分を半分に折り曲げれば、子ども用のハンガーとして使用可能。洋服のサイズに合わせて、ハンガーの形が変化するユニークな構造です。

それでは、お気に入りのジャケットを使って実証開始。金具で接着されているフックは、意外と頑丈に作られていました。通常のハンガーとほとんど変わりませんが、吊るしたときの安定感はバッチリ。肩の部分が少し凹んでおり、“肩紐”がついたキャミソールなどの洋服にも使えます。ハンガーを折り畳む際は、骨組みの隙間で指をケガしないように注意してくださいね。

実際に「トラベル用ハンガー」を購入した人からは、「いつもはクローゼットの中で愛用していますが、旅行に行くときは折り畳んで持ち運んでる。カバンの中にスッと忍ばせておけばなにかと便利!」「荷物にならないサイズ感なのでとっても助かってます。子どもの洋服に合わせて使えるところも嬉しい」といったコメントが相次いでいました。

カバンの中にすっぽり収納できる同商品。旅行中に洋服の型崩れが心配の人は、セリアで探してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください