野菜不足さんの救世主!バランス満点の具だくさんサラダが食べられるお野菜カフェ

野菜不足さんの救世主!バランス満点の具だくさんサラダが食べられるお野菜カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 野菜がおいしいレストラン サラダ ヘルシーランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

たくさんのグリーンと、木製のインテリアで揃えるナチュラルな雰囲気の「Mr.FARMER(ミスター・ファーマー) 新宿ミロード店」。採れたての新鮮野菜をふんだんに使ったメニューが特徴的なお店。見た目も楽しい「コブサラダ」をはじめ、ボリューム満点の「ヴィーガンバーガー」、フルーツや野菜を漬け込んだ数種類の「デトックスウォーター」など、心も体も喜ぶメニューが盛りだくさん。

Summary

アメリカ西海岸をイメージした、グリーンあふれるお野菜カフェ

新宿ミロード1階のモザイク通りに、たくさんのグリーンに囲まれたお店を発見! お野菜カフェ「ミスター・ファーマー」。新宿にいるとは思えない、まるで郊外のおしゃれなナチュラルレストランに来てしまったかのよう。

店外のテラス席でも食事やお茶を楽しめます。たくさんのグリーンが店のあちこちを飾る、ナチュラルテイストの空間が印象的!

アメリカ西海岸をイメージし、木製のインテリアで統一されたこだわりの内装。店内のそこかしこにはグリーンが飾られ、まるで自然の中にいるかのよう。そんな雰囲気の中で、おいしい野菜を使った料理を楽しんでいただくことができます。

栄養バランス満点、見た目も鮮やかな「コブサラダ」

カラフルな盛り付けは見た目も華やか!栄養バランスもよく、たっぷりの野菜が食べられるのも魅力。

新鮮な葉もののシャキシャキした食感と味もクセになりそう。酸味がほどよく効いた自家製ドレッシングもいいアクセントに。

味わいと食感にこだわった、ボリュームたっぷりの「ヴィーガンバーガー」

お肉の代わりに大豆ミートでできたパティを使っている「ヴィーガンバーガー」。お肉の食感により近づけるように、パティにゴボウを混ぜ込んでいるのが特徴。さらに、カレー風味のスパイスが練り込まれ食べやすい味つけに。

外側はパリッ、中はふっくらもっちりのバンズがパティとトマト、オニオン、レタスを挟み、濃厚でスパイシーなオリエンタル味のソースとマヨネーズがやさしく包み込みます。ヴィーガンではない人でも大満足の一品です!

フリードリンクとして、フルーツや野菜を漬け込んだ「デトックスウォーター」が用意されています。デトックスウォーターは数種類あるので、好きなだけ飲み比べできるのもうれしいところ。体にいいことに加えて、カラフルなビジュアルでも人気に。

おいしい新鮮野菜は農家の人たちとのふれあいのたまもの

ミスター・ファーマーで使う新鮮なおいしい野菜は、全国の厳選した農家から仕入れたもの。そのため、日頃から農家との関係を大事にしているそう。

その一環で取り組んでいるのが「畑の日」。スタッフが農家に出向き、農作業を手伝わせてもらい、終わったらお昼をごちそうになる。そうしたふれあいを通じて、野菜のことや育て方を学ぶことができる――そうした農家との付き合いで、運営されているお店ともいえるでしょう。

サラダには季節ごとに旬の食材を取り入れて提供。4月はアスパラガスやタケノコなどの春野菜がおすすめ。

2018年3月には「東京ミッドタウン日比谷」地下1階で初の“テラスなし”店舗をオープン。新宿ミロード店の店づくりとは違う、新たな工夫があります。興味のある人はぜひ足を運んでみては。

text:大久保誠(P.M.A.トライアングル)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 東原妙子 東原妙子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ